ラーメン専門店 ザボン 守谷店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日はというか、ここ数日空気が冷たいです。家を出る時間はまだ日も出ていない


ので、余計に寒く感じます。





先日守谷で身内の忘年会のあと、小腹がすいていたので、ラーメンが食べたいな~


なんて思ってつくばエクスプレス守谷駅までくると、フードコートにそういえば『ザボン』


という鹿児島ラーメンのお店があったのを思い出し、食べて帰ることにしました。



Jun's Blog-ザボン①





このお店は新宿に本店があるらしいですが、ここはフードコートですからね、あんまり


期待しても、と思いつつザボンラーメンを注文。




Jun's Blog-ザボン②


チャーシューも小っちゃくてこれといって特徴の無いらーめん。



Jun's Blog-ザボン③


麺は九州方面ではおなじみの細いストレート麺。


マルタイの棒ラーメンのような感じです。少し柔らかめでしたね。かためって言えば


やってくれたのかな?


見た目のシンプルさであっさりかと思いきや、意外とこってり感があるスープです。


フードコートということを考えれば、まずまずのお味でした。



また来たいかといえば…近くに来たら寄ってもいいかな、くらいですね。