クリスマス会 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

世間様ではクリスマスは昨日盛り上がって終わってしまう方が多いみたいですが、


本当のクリスマスは今日なんですよね。


といっても私はクリスチャンではないので、クリスマスは単なるお祭りのような感じで


すけど。



本場ノルウェーでは、サンタクロースというのは、家に棲みつくいたずらな妖精らしい


です。棲みつかれた家は幸せになれるとか・・・・・。




そんな我が家は、長女が高校の勉強合宿で不在のなか、友人とクリスマス会をしま


した。といっても外食でね。






場所はつくばエクスプレス、柏の葉キャンパスに隣接するららぽーと柏の葉の3階


にある、GRAND BUFFET (グランビュッフェ) さんです。


Jun's Blog-グランビュッフェ①



その名のとおりビュッフェスタイルのお店ですが、18:00までに入店すると、アルコ


ールの飲み放題が付いて3,000円になるということで、カミさんが予約しました。


私もこのために昨日は午後半休で帰ってきましたあせる




Jun's Blog-グランビュッフェ②


本当は友人家族3組でやるはずだったのですが、1組の家族のお嬢ちゃんがインフ


ルエンザになってしまい、残念ながら2組で、、、、。


飲めない私が連荘で飲むことは非常に稀ですが、、、飲み放題なので頑張りました


が、前日より飲めませんでした。


料理はこの日は北欧フェアーということでしたが、基本は多国籍でしたね、おでんも


あったし、和菓子もあったし。


でも値段を考えれば全体的には美味しいお料理でした。


飲んで食べて、、、、楽しいクリスマス会でしたよ。




今日のお酒 ①中生

        ②黒糖梅酒のロック



Jun's Blog-リース


メリークリスマスです。。。。。