忘年会 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日から3連続で夜は飲み会が予定されています。



先ずは本日夕方から、実の姉家族、実母と我が家での忘年会。


姉夫婦と姪、母、カミさん、長女、次女、私の8名でした。甥っ子は今日は欠席。


場所はつくばエクスプレス守谷駅から程近いお店で、姉が予約してくれました。




Jun's Blog-ぽっしゅどぅまもん


ぽしゅ どぅ まもん  フランス語でしょうか? ママのポケットという意味だそうです。


駅前のお店で結構繁盛しているみたいです。


店員は全員男性で、みなさんナイスガイです。



Jun's Blog-忘年会①


料理は何処料理というわけではない洋食、どれも美味しいお料理でした。


Jun's Blog-忘年会②


4年前まで実家に住んでいたので、守谷近辺にも友人が居ます。


柏の我が家からでもバス、電車を使うと30分くらいで行ってしまうので、ここで


呑むのも良いかな、なんてカミさんと話をしていると、サプライズがっ!!






















突然店内が暗くなり、私の好きな、『恋人たちのクリスマス』が流れ、、、、



そしてこんなものがテーブルに運ばれてきました。


Jun's Blog-誕生祝





姉が、カミさんの誕生日にとお店にお願いしてくれていたみたいです。


店内に居たお客さん全員のテーブルにもフルーツが配られて、カミさんをみなさんが


祝ってくれました。これにはビックリでした。




というような嬉しいイベントもあり、また来たいなと思うお店が一軒増えました。


ということで、飲み会3連荘の第1夜は終了です。



飲んだお酒 ①ビールのジンジャーエール割り

        ②カルーアミルク

        ③巨峰酒のロック


飲めない私にしては頑張りましたよ。


第2夜に続く・・・・・。



Jun's Blog-忘年会③