エコポイントで購入その① | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        



じゅんぽの生活-SORA


こんにちは。


いきなり青くてすみませんが、これ今日の午前中の空です。


空だけ写すとなんだかわからないくらい何もない空でした。


青は私の好きな色です。この空はいつまでも大切にしたいですね。





などと無理矢理エコな感じを醸し出して…




先日家のTVを買い替えた時のエコポイントがJCBギフトカード


36,000円分となって我が家に届きました。


でも、実際に手にした金券は34,000円プラス500円のクオカード2枚。


これは、よく読んでなかったのですが何かの手数料を500円取られて、


その残りの分をクオカードにってことだったんですね。


購入台数ごとの申請で、2台買うと1,000円手数料が取られて、あと


件数ごとにクオカードなので、結局2,000円マイナスになっちゃうんですね。


なんか複雑ですが、お役所仕事はそんなものなのでしょうね。




で、気を取り直し、この使い道は、すべて私が決めました。ママごめんね!


このエコポイントで第1弾として購入したのは・・・・・















じゅんぽの生活-PIXUS6130①


プリンター。


CANON PIXUS MG6130 SV


先代プリンターの PIXUS MP500 が夏に壊れたので購入しました。



じゅんぽの生活-PIXUS6130②


このライバルにはエプソンの803だったかな?があったのですが、2,000円


安かったこちらに決定。


近所のヤ○ダとかコ○マだとまだ26,000円代だったので、秋葉原の問屋で、


20,391円でゲット。


こちらのインクは6色とはいえ染料の黒、と顔料の黒の黒がダブルで入ってい


て、文書の時は顔料の黒を使い、にじみがなく印刷できるようになっています。


あと1色は、グレーというのが入っていて、実質カラー印刷は4色になってます。


写真をプリントすることは少ないけど、コピーをいっぱいとる我が家はこの位


のプリンターで十分です。


最初に買ったエプソンのPM-770、これは確か当時4万円以上した記憶が


ありますが、時代ですね~、安くなったものです。


あとはパソコンが8年使っていて、そろそろやばいので、安いノートPCを物色


です。


まず活躍するのは年賀状ですね。




次回はその②をアップします。