突然の来訪者 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

前にやっていたブログはゴルフブログでした。



趣味のゴルフについていろいろと書いていましたが、月1回程度しか 行かないゴルフのお話はそんなになく、


調べてみたら、


記事総数 592件


ゴルフ関連記事 244件 で約4割でした。


残りの記事は雑談ばかり。


ということで、ゴルフブログサイト閉鎖を機にゴルフというシガラミを脱してこちらにお世話になろうと いうことに


なりました。



以前のサイトのお陰でいろいろな方とお友達に なれて、サークルに参加することができ、楽しい思い出を頂き


ました。 とても感謝していますが、無くなるのでは仕方がないですね。 今後はこちらでゆっくりやらさせて頂き


ます。




で、すったもんだがあったり、自身の都合で最後のほうは更新も儘らないブログではありましたが、私生活で


はいろいろなことがありました。


今日の記事に選んだのはいちばん大きい出来事です。





11月20日。


実家のTVアンテナを地デジ対応に変えたのですが、そのアンテナの手直しをしに行く途中でした。 家を出て数


分後、田んぼ道を走っていると、小さな白い生き物が道の 真ん中を歩いてきます。危ないので私は車のスピー


ドを落とし、その生き物が避けるのを待って いましたが、一向に退きません。数m手前で車を停めると、視界か


らその 生き物が消えました。


『ああ、車の下に入っちゃった。』 ドアを開けるとその生き物はちょこんと横にお座りしています。


ワンちゃんです。


どう見ても飼われていたワンちゃんです。逃げません。抱きあげると、 プルプル震えていて・・・・・。


『どうしたんだ?』と聞いても答える筈もなく ただ尻尾を振るばかり。すると対向車が来たので、カミさんが


とにかく中に入ってというので、 そのまま車に乗せてしまいました。不安なのかクンクン鳴きます。汚れてもいた


ので途中のホームセンターで餌と犬用シャンプーを購入し、実家へ・・・・・。 実家に着くなり風呂に駆け込んで


ワンちゃんをシャンプーです。 で、綺麗になったところで写真を一枚。













じゅんぽの生活-chapy1











パピヨンです。


全然鳴きません。カワイイねぇドキドキ



だけど・・・・・くちクサー!!ドクロ



歯石がすごくついてます。成犬だと思いますが、どのくらい外を彷徨っていたのでしょう、爪は伸びて巻いて


しまっているし、毛は伸び放題とまではいかないけれど結構長く、まだ怯えた感じです。


口臭を抑えるガムっていうんですかね、それをカジカジさせたりしてその日は実家の廊下で1泊・・・・・。



と思ったら障子のガラスをガリガリして、ワンワン 鳴くは鳴くは・・・・・あせる


部屋の中に入れてやると炬燵にもぐって気持ちよさげに寝る始末。そんなこんなで1日が過ぎました。




そして、それから約10日が過ぎ・・・・・。












じゅんぽの生活-chapy2









こんなになってますラブラブ!


会社から帰ってくると玄関にきて出迎えてくれます。


口臭も少し良くなってきました、というより、慣れてしまったのか?


もうすっかり家族の一員になっています。









じゅんぽの生活-chapy3








でも・・・・・、


捨てられたのではなく迷い犬であれば、お探しの方がいる筈ですね。この写真を見て、お心当たりがある方が


いらっしゃったら、連絡ください。


保護しています。


ということで長くなってしまいましたが、今日のお話は終わりにします。