中山大障害出走馬紹介 5枠9番 ディライトフル | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 
 
 
 
 

セン8歳 鹿毛 栗東・大久保龍志厩舎
父フジキセキ 母ラスティックフレイム(その父Danehill Dancer)
馬名の由来…満足のいく喜び
障害成績…5戦4勝(うち中山3戦2勝)
主な実績…'19 清秋JS、京都JS

 

騎乗予定騎手…白浜雄造

障害騎手ランキング…'18 16位(4勝) '19 2位(13勝)

過去3年の中山競馬場騎乗成績…9戦2勝 勝率0.222 連帯率0.333 3着内率0.556

中山GJ成績…7戦1勝 最高着順…1着('09 スプリングゲント)
中山大障害成績…10戦1勝 最高着順…1着('05 テイエムドラゴン)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 
ハードル界に彗星の様に現れたディライトフル。
そのレースはどれもインパクトに残るものでした。当日は同馬が1番人気となるのは自然な事でしょうね。
今回はジャンプ重賞ウイナーが揃ったレース。今までの様な勝ち方とはいかないかもしれません。
ここが試金石。白浜ジョッキーの手綱さばきに注目したいと思います。
私個人としてはオジュウチョウサンやトラスト、マイネルクロップなどが顔を揃えて
ディライトフルと戦う場面が見てみたかったです。
【コウ】
 
去年あたりから、ちょっとすごい馬が出てきたなと思っていたのですが
あれよあれよと京都ジャンプSまで勝ち上がってしまいました。飛ぶ鳥落とすはこの馬。
中山のバンケット自体は問題なくこなすので、あとは大障害を飛べさえすれば。
今年、逃げ馬と相性のいい白浜騎手、逃げ切れそうな予感…。
【ふたご】
 
逃げて連勝中のこの馬ですが、最終の4コーナー手前で一旦他馬を引きつけておいて、
直線に入って手応え十分に突き放すレースぶりが印象に残ります。
京都JSのリプレイも改めて見直しましたが、最後まで余裕十分で、距離が延びても心配なさそう。
ただ、ときどき踏切のタイミングが遠かったり近すぎたりすることが見られるのが気になります。
大障害コースを無事にクリアできれば、逃げ切りもあるのではないでしょうか?
今年絶好調の白浜Jのエスコートに期待です。
【ゆな】
 
快速タイプでスピードに乗って飛ばしていくタイプ。それだけに大障害と距離はどうだろう?
1番人気になるだけに、馬券的には他の人気馬から狙ってみるのもアリかも。
【モエロウエクラ】