2018.6.23 東京の出走 | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

皆さん、こんばんは!

 

10週に渡って行われてきた東京開催。

明日は開催最終週にジャンプ重賞・東京ジャンプステークス(J・GⅢ)が行われます!!

 

先ずは出走メンバーを確認していきましょう!!

 

 

☆6月23日(土) 東京8R・第20回 東京ジャンプステークス(J・GⅢ) 芝3110m

発走時刻・14:00

 

1-1   マイネルフィエスタ      60.0   植野貴也

2-2   マテンロウハピネス     60.0   西谷誠

3-3   サーストンコラルド      60.0   北沢伸也

4-4   ミュートエアー         60.0   五十嵐雄祐

5-5   タイセイドリーム        60.0   森一馬

6-6   ジャズファンク         60.0   平沢健治

6-7   シャインレッド         60.0   上野翔

7-8   アスターサムソン       61.0   林満明

7-9   シンキングダンサー     60.0   金子光希

8-10  サトノアッシュ         60.0   熊沢重文

8-11  タマモプラネット        60.0   小坂忠士

 

11頭がエントリー。

昨年のこのレースの覇者・シンキングダンサー号、障害レースは約1年2カ月ぶりの出走となるタイセイドリーム号。

東京ハイジャンプでは果敢に逃げて、見せ場たっぷりの3着となったタマモプラネット号。障害未勝利戦→障害OPと連勝で勢いのあるマテンロウハピネス号。そして障害レースJRA通算2000回目の騎乗、これがジョッキーとしては最後の騎乗となる林ジョッキーを背に挑むアスターサムソン号など。本当に個性派が顔を揃えた格好となりました。

 

単勝オッズを確認してみると、やはり断然の1番人気に推されているのはアスターサムソン号。

続いて、マテンロウハピネス号、ジャズファンク号。ここまでが単勝10倍以下。

単勝10倍以降にはタイセイドリーム号、シンキングダンサー号、マイネルフィエスタ号、タマモプラネット号などが続きます。

 

明日はちょうどレースの時間あたりに降雨もありそうな微妙な予報となっている模様。何とか良馬場でレースができればいいですね。

そして先ほども触れましたが、このレースで林満明ジョッキーがジョッキーを引退されます。

是非ともお近くの方は現地に足を運んで、飛越の素晴らしさやレースの迫力とともに楽しんでもらえたら嬉しく思います。

 

 

さて!障害重賞という事でジャンプレース応援隊メンバーの予想もアップいたします。

予想のお伴に活用していただければ☆

 

【投稿者】  コウ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ジャンプレース応援隊新聞 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

◎タマモプラネット

○マテンロウハピネス

▲ジャズファンク

△アスターサムソン

 

投稿者の願いは大雨の馬場悪化。とにかくどしゃどしゃに振ってくれ。

マテンロウハピネスはタマモプラネットのあとをつけたい模様。タマモプラネットがかき乱して逃げ切ることを期待。

マテンロウハピネスとジャズファンクは、いきなり重賞活躍してもおかしくはない。

アスターサムソンの本格化も気になるが61キロは最後どう響くか。

馬券的にはシンキングダンサーまで買っておきたいところ。

【ふたご】

 

 

◎マテンロウハピネス

○シンキングダンサー

▲ジャズファンク

△タマモプラネット

 

前走の動画を何回見返しても「すごい、、、」以外の言葉が出ないマテンロウハピネスが◎。

今回は逃げずに番手に控える形になりそうですが、それがむしろ新たな強さをみせるきっかけになるのではないかと期待しています。

○はコース実績でシンキングダンサー。ここ3走は条件がベストでなかっただけだと思います。

▲ジャズファンクも能力はかなりのものと思います。○と▲はどちらをどうするかかなり迷いました。

△タマモプラネットは同じく逃げそうなシャインレッドとの絡みがきになりつつも、地力の高さと継続騎乗の強みが生きると期待して。

【ゆな】

 

 

◎アスターサムソン

○タマモプラネット

▲マイネルフィエスタ

△シンキングダンサー

 

◎アスターサムソンは林騎手に敬意を表して。

○タマモプラネットは◎と一緒にゴール前まで頑張れそう。

▲は地力上位。突き抜けても不思議はない。

△は東京コースなら見直しも。

【モエロウエクラ】

 

 

◎シンキングダンサー

○ジャズファンク

▲マテンロウハピネス

△タマモプラネット

 

◎は、やはり昨年の東京ジャンプS覇者ですから、その実績を買って。極端に馬場状態が悪化しなければ勝負になると思います。

○は、前走、マテンロウハピネスとはほぼ差がない2着。もはや勝ちにも等しい内容と見る。最後の直線がダートより芝の方が、平地時代の実績でもわかるようにプラスに働くはず。

▲は、障害戦2戦のパフォーマンスが秀逸。ジャズファンクとこちら。どちらの印を上にするのか最後まで迷いました、、、。

△は、枠かなぁ、、、。タマモプラネットが内枠だったなら迷わず印を重くつけたのですが。

アスターサムソン。林さんの最後の騎乗ではありますが、左回りに実績がないのがひっかかってしまい印を外しました。

【コウ】