2018.6.10 阪神の出走 | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

障害レースファンの皆さま、こんばんはー!

明日は全国的にちょっと天気が心配ですね…。

関東は今日との気温差がかなり大きくなるようなので、

体調にはくれぐれもお気を付けください☆

 

さて、明日の出走馬の紹介です。

 

☆6月10日(日) 阪神4R 障害3歳上オープン 芝→ダート3110m

1-1   シゲルロウニンアジ       60.0  中村将之

2-2   メイショウヤエヤマ        60.0  平沢健治

3-3   サンマルホーム          60.0  佐久間寛志

3-4   シゲルクロカジキ         60.0  植野貴也

4-5   クリノダイコクテン        62.0  金子光希

4-6   メイショウラプター        60.0  小坂忠士

5-7   トーアディラン           62.0  五十嵐雄祐

5-8   エルゼロ              60.0  石神深一

6-9   スズカグランデ          60.0  白浜雄造

6-10  エアカーディナル         60.0  高田潤

7-11  ヨカグラ               62.0  林満明

7-12  マイネルヴォーダン        60.0  山本康志

8-13  シゲルクーガー          60.0  難波剛健

8-14  コスモアルヘナ          60.0  草野太郎

 

フルゲートの14頭が揃いました。

クリノダイコクテン・トーアディラン・ヨカグラの3頭が、

それぞれOPクラスで1勝を挙げているため、今回の斤量が62kgとなっています。

 

現在の単勝オッズは、5頭が10倍以下となっている混戦模様です。

その中での1番人気は、3月に阪神で勝ち上がったシゲルクロカジキ。

未勝利でも阪神では大崩れがありませんでしたし、

何よりシゲル馬と相性抜群の植野Jですので、昇級初戦でも期待できそうです。

 

2番人気はメイショウヤエヤマ。

昇級初戦の前走は、中団でレースを進め、直線で猛然と追い込んで2着。

ただ、これまでは中京→新潟と使われているので、

阪神でどのようなレース運びをするかが気になります。

 

と書いている最中に2頭の人気が入れ替わったりしています…。

 

少し離れた3番人気はヨカグラ。

先日未勝利戦の記事を書いた際にも触れましたが、

林Jの騎乗も今回と東京JSの残り2回となりました…。

ヨカグラはここ2戦精彩を欠いていますが、

前回もサトノアッシュを勝利に導いたその想いの強さで、

復活させてくれるのではないかと期待してしまいます。

 

個人的な注目は2頭。

まずは平地力も生かした前走が、あっと言わせるレースだったサンマルホーム。

昇級でいきなりはどうかな、と思う面もありますが、

今後伸びしろがありそうな内容だったので、楽しみにしています。

そしてコース替わりがプラスに働きそうなメイショウラプター。

前走の福島の内容だけでは見限れないと思います。

 

今日はケイティープライドの予後不良というショックな出来事がありました。

明日は全人馬が無事に完走できるように祈っています。

 

【投稿者】  ゆな