中山大障害出走馬紹介 6枠11番 サムライフォンテン | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

 

牡4歳 黒鹿毛 美浦・石毛善彦厩舎

父サムライハート 母ヨーカンドパリ (その父ティンバーカントリー)
馬名の由来…父名の一部+冠名
障害成績…11戦1勝(うち中山1戦0勝)
主な実績…特に無し

騎乗予定騎手…高野和馬

障害騎手ランキング…'16 26位(1勝) '17 28位(0勝)

中山競馬場騎乗成績(過去3年間) 【1-2-3-22】 勝率0.036 連帯率0.107 3着内率0.214

中山GJ成績…4戦0勝 最高着順…5着('13セイエイ)

中山大障害成績…3戦0勝 最高着順…6着('13セイエイ)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 

この中山大障害が障害OPに昇級して2戦目になる訳ですね。

中山障害特有のバンケットなどは経験済み。コース適性はあるとは思いますが、このメンバーに入ってしまうとキツイかなぁ~。

でも障害馬としての経験値を積むという点では、この挑戦に拍手を送りたいと思います。

【コウ】

 

まだ経験が少ない分、いきなりはどうかと。

でも、この経験が将来生かされるのではないでしょうか。

【ふたご】

 

このメンバーの中では正直上位争いは厳しいと思いますが、

やはりオーナーさんの思い入れが強いレースなんだろうなと感じました。

今年はキャリア初の未勝利が続いてしまっている高野Jですが、

大舞台をステップに、また改めて頑張ってほしいです。

【ゆな】

 

この経験を来年以降に繋げて欲しいところ。

【モエロウエクラ】

 

実力はあると思うのですが、さすがにこのメンバーでは正直厳しいかと。

まだ若い馬ですし経験を積んで更に強くなって欲しいです。

【ゆち】