【写真】2017.2.25 障害未勝利@中山 勝ち馬&騎手など | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

障害レースファンの皆さま、こんばんはー!

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

今週から障害の開催は新潟に移りますし、新潟遠征はいかがでしょうか?

応援隊メンバーも週末は新潟に遠征する予定です☆

 

さて、写真記事は2月25日の中山競馬場での未勝利戦の模様です。

この日もコンデジでの撮影で、まだ慣れずに失敗をしました。。

 

 

1着 ウインセイヴィアと草野太郎J

 

2着 エクセレントミノル(熊沢重文J)

 

3着 レジェンドパワー(大江原J)

 

 

4着 アサクサゴールドと浜野谷憲尚J

 

 

5着 マイネルイルミナルと山本康志J

 

レースはちょっと難しそうだったので、下見の様子を頑張って撮ってみました。

レジェンドパワーと大江原圭J。

 

アツコと江田勇亮J。

 

輪乗り中の各馬。

 

レースは蓑島J騎乗のミッキーディンドンが少し遅れた以外は、ほぼ揃ってのスタート。

その中から金子J騎乗のベストサポーターが先頭に立ち、

石神J騎乗のメイショウカネミツ、マイネルイルミナル、エクセレントミノル、レジェンドパワーらが先行していました。

 

ウインセイヴィアは中団でじっくり待機、アサクサゴールドはスタート直後は後方でしたが、

1周目のスタンド前で一気にポジションを上げ、先行争いに加わっていました。

 

2周目の3号生垣障害の飛越でエクセレントミノルが先頭に立ち、

ぐんぐんと後続に差をつけて、最後の5号生垣障害も無事に飛越!

リードを保ったまま直線に入り、2番手のレジェンドパワーもじりじりとした伸びで、

そのまま先頭でゴールするかと思われたのですが…

 

4コーナーを5番手で回ったウインセイヴィアが、草野Jの懸命のムチに応えて、

外からぐんぐんと伸びてきます!

前を行くアサクサゴールドとレジェンドパワーをかわし、

ゴール手前で粘るエクセレントミノルにもクビ差先着して、先頭でゴール!

草野Jはガッツポーズも出ていました。

 

最初に戻ってきたウインセイヴィアと草野J。

草野Jはこれが約1年1ヶ月ぶりの勝利ということで、本当に嬉しそうでした☆

 

ミッキーディンドンと蓑島J。

 

(奥)タイセイエナジーと五十嵐J

(手前)エクセレントミノルと熊沢J。ちょっと悔しそうな表情です。

 

ワンダーエクラタンと植野J。

 

1番人気で8着と敗れたベストサポーターと金子J。

中京や東京で好走している馬なので、コース適性かもしれません。。

 

シンボリジャズと小野寺J。

 

2番人気4着のアサクサゴールドと浜野谷J。

こちらも、次に出走した中京で2着で、その次の福島で6着。

やはりコースを選ぶ馬なのかも…。

 

ウイナーズサークルに先に現れた、ウインセイヴィアと厩務員さん。

 

口取りの様子。

やはり嬉しそうな草野J☆

 

昼休み前のレースということで、ウイナにはサインを求める多くの人が。

単独の写真をお願いしたかったのですが、なかなかタイミングを取れず、

仕方が無いので応援隊メンバーのウエクラ君越しに撮りました←

 

ウインセイヴィアは引き続き草野Jとのコンビで、今週土曜の新潟OPに出走します。

コースを問わない末脚は魅力的ですが、

平地OP馬も複数出走するメンバーの中で、最後の脚比べに注目が集まりそうですね☆

 

ウインセイヴィア号と関係者の皆さま、本当におめでとうございました!

 

【投稿者】 ゆな