5月25日・26日 スポ少春季6年生大会振り返り | JUMP FOOTBALL CLUBのサッカーブログ

JUMP FOOTBALL CLUBのサッカーブログ

雨天時の連絡、月の予定や試合の案内、振り返りなどをアップしていきます

表記大会の振り返りになります。


【結果】

〈1日目:予選リーグ〉

vs ウエルネス〇1-0

vs グラシオン●0-3

⇒2位リーグへ



〈2日目〉

◇順位(2位)リーグ

vs ビゴーレ鶴見●1-2

vs ヨーケン●0-1




◆順位決定戦(最終戦)

vs 北中道●0-1



【内容】

鶴見緑地第2球技場の素晴らしい人工芝ピッチで、2日間に渡り行われた表記大会に参加しました✨✨


大会運営に携わって頂いた関係者の皆さん、対戦頂いたチームの選手、指導者の皆さん、ありがとうございました!😊


府大会への出場権の掛かった今大会、全力で出場権を取りに行きましたが…

残念ながら届きませんでした😢


一言で言うと、現時点では力不足でした。


大会が終わってから私自身、選手たち一人ひとりの力も、チーム力ももう少し引き上げれたのではないかと自問自答し🤔、自責の念にかられています⤵️


しかしながら、選手たちは2日間、自分達の持つ力を発揮しようと懸命にプレーしてくれました👏

特に守備面は、5試合中4試合が1点差だったように、我慢強く闘えるようになってきたと思います💮


願わくばチャンスで、特に【決定的な】チャンスで1回でも多く決め切る力を、一人ひとりも勿論そうですがチーム全体で高めていけるようになれば、勝つ確率を上げることが出来るでしょう!


僕自身、指導者としてまたここから勉強しなおして取り組み方を改善し、選手たちに対してより一層全力で向き合っていけるよう努力します(ง •̀_•́)ง


ここで、自らの力でチャンスをものにしてスタメンの座を掴み取り、DFの一角で2日間ほぼフル出場したメンバーの事に触れたいと思います🤗


彼は正直、技術的になかなか厳しく、取り組む姿勢も5年生まではあまり評価出来るものではありませんでした😅


しかし6年生になってから取り組む姿勢も少しずつ変わり、前回の交流試合でのプレーを観て「これなら十分戦力として(スタメン)メンバーに入れられるのではないだろうか」と判断し、スタメンに抜擢したのですが、これが大当たり🎯🤩


最終的に【MIP賞】という、チームの個人賞🏅にも選ばれました👏本当におめでとう🎊!!


最後になりましたが、2日間、選手たちの送迎や応援頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️


今後とも、よろしくお願いいたします。