JUMP FOOTBALL CLUBのサッカーブログ

JUMP FOOTBALL CLUBのサッカーブログ

雨天時の連絡、予定の追加etcタイムリーなお知らせをアップしていきます

日程→113(火・祝)


場所東都島小学校第2グランド(大阪市都島区都島本通4丁目19


対象全スクール1~3年生


集合現地9:00


お迎え・解散現地12:00


持ち物クラブウェア・ボール・レガース・シューズ・飲み物・着替え・体調確認表など


ゴミは必ず各自でお持ち帰り下さい。


保護者の方の観戦は、申し訳ありませんが、当面の間できません。ご了承ください。


お車でお越しの方は、グランドが住宅街にある為、近隣住民の皆さんのご迷惑にならないようご協力をお願いします。

少し離れた場所で送迎をして頂くか、もしグランド周辺となる際は、速やかにお願いします。


新型コロナウイルス感染防止の観点から、もうしばらくはこの様な措置を取らせていただきます。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。


担当:立花・宮西・井手口

お世話になっております。

下記の詳細をご確認の上、ご参加下さい。
⬇️⬇️⬇️

◇日程→10月25日(日)

◇会場→箕面市立萱野小学校(箕面市萱野2-7-40)

◇対象→FCU-11,U-12 

◇試合→9:00頃から、萱野SCさんと時間まで繰り返し試合を行う予定です。

◇集合→現地8:30

◇解散→現地12:00頃予定

◇持ち物→「試合に必要な物」・飲み物・着替え・タオル など 


※萱野SCさんからの連絡により
保護者の皆さまの観戦は『可能』とのことですが、感染拡大予防の為「マスクの着用」、
並びにお互いに「ソーシャルディスタンス」(2m程度)を取って下さい。とのことです。

JUMPとしては、練習での見学も不可とさせて頂いている状況です。
観戦される保護者の皆さまには、必ず上記2点をお守り頂き、感染拡大防止にご協力をお願い致します。

また、東都島小学校での活動時に提出頂いている「体調確認票」を、選手会場へ滞在される保護者・ご家族の皆様もご提出をお願いします。
集合時にスタッフまで提出してください。

※お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場などをご利用ください。校内へは、車両の乗り入れもご遠慮願います。
※ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。

◇担当→立花・宮西・井手口
お世話になっております。

本日(17日)の東都島スクールの練習ですが、気温が上がらない中、この後も冷たい雨が降り続く予報のため、中止と致します。

別曜日の練習にて振替を行ってください。

よろしくお願い致します。
お世話になっております。

今年度、FCU-10(4年生)にとっての初の対外試合(大会)に参加しました。

結果と内容は以下の通りです。

〈結果〉
vs 高倉JFC◯1-0
vs ジュネスFC●0-2
vs 旭陽JSC◯3-1
vs リトルFC●0-1

最終結果⇒2勝2敗で全5チーム中第3位🥉 

〈内容〉
初の対外試合(大会)に、
12名全員で参加することが出来ました❗

ウォーミングアップでは、ストレッチもしっかりと。

高倉JFC戦は拮抗した試合となり、引き分けかと思われた終了間際、ゴール前の混戦からのこぼれ球を、右足を振り抜いた素晴らしいミドルシュートがゴールに突き刺さり、これが決勝点となり、見事勝利することが出来ました❗

ジュネス戦は、技術の高い選手の揃った相手チームに、試合をコントロールされてしまい、敗れました…

内容的にはそれほど良くはなかったのですが、勝ちきることが出来た旭陽JSC戦の後、最終試合ではリトルFCと対戦しました。

この試合まで「3戦全勝」の相手に、立ち上がり早々に、自分達のミスから失点してしまいました。
しかしながら、そこから粘り強く全員で戦うことができ、攻め込まれてもしのいでは、時折反撃し、決定的な場面も作ることが出来ましたが、最後まで相手ゴールをこじ開けることは出来ませんでした…

最終的に3位になることができ、表彰もして頂きました❗

チームの表彰🥉🏆

チームの「優秀選手🎖️」としての表彰もありました😊
(他にも候補に上がる選手がおり非常に悩みましたが、GKとしてもよく頑張り、誰よりも声を出し、最終試合では最後の壁となり、相手の攻撃を跳ね返し続けた選手です❗)

応援してくださった保護者の皆さんへ、お礼のあいさつもしっかりと。

初めての対外試合(大会)としては、内容的にも、結果的にも上出来だったと思います❗

もちろん課題も色々ありますが、選手の皆には「日頃の練習でどう取り組むかが大切だよ」と話をしました。

これからのみんなの、練習での取り組む姿勢がとても楽しみです❗

最後になりましたが、現地までお越し頂き応援頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました❗
今後とも、よろしくお願い致します。
お世話になっております。

本日(10日)の東都島スクールの練習ですが、降り続いた雨の影響で、グランド状態が相当悪化している為、また、今日の午前中にグランドにて運動会の予定をされていた保育園さんの運動会が中止となり、明日の午前中に延期の為、本日準備されるとの事ですので、中止とさせて頂きます。

また、明日(11日)の午前中に予定されていた成育スクールの練習も中止とさせて頂きます。ご了承ください。
お世話になっております。

本日(8日)の旭公園での練習ですが、気温が上がらない中、この後も冷たい雨が降り続く予報のため、中止と致します。ご了承ください。

別曜日の練習にて振替を行ってください。

よろしくお願い致します。
お世話になっております。

今週末11日(日)の成育スクールの時間帯ですが、午後からFCU-10(4年生)の大会に参加の為、4~6年生の練習時間を下記の通り変更させて頂きます。
1~3年生は変更はございません。

◇10月11日(日)
・1~3年生⇒8:55集合/10:30お迎え,解散
・4~6年生⇒9:25集合/11:00お迎え,解散

直前の変更で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
お世話になっております。

FCU-10(4年生)にとって、今年度最初の対外試合となります。

下記の詳細をご確認の上、ご参加下さい。
⬇️⬇️⬇️
◇日程→10月11日(日)

◇会場→淀川河川公園「毛馬河川敷グランド」(大阪市都島区毛馬町4丁目11−地先)

◇対象→FCU-10

◇試合→(全試合20分1本)
※当初の案内から変更になっております。
12:55〜高倉JFC
14:10〜ジュネスFC
15:00~旭陽JSC
15:50~リトルFC

◇集合→現地12:00

◇解散→現地17:00頃予定

◇持ち物→『FCユニフォームセット(赤・青)』を含め「試合に必要な物」・飲み物・着替え・タオル・軽食 など 

※大会主催者からの連絡により
保護者の皆さまの観戦は『可能』とのことですが、感染拡大予防の為「マスクの着用」、
並びにお互いに「ソーシャルディスタンス」(2m程度)を取って下さい。とのことです。

JUMPとしては、練習での見学も不可とさせて頂いている状況です。
観戦される保護者の皆さまには、必ず上記2点をお守り頂き、感染拡大防止にご協力をお願い致します。

また、東都島小学校での活動時に提出頂いている「体調確認票」を、選手会場へ滞在される保護者・ご家族の皆様もご提出をお願いします。
集合時にスタッフまで提出してください。

※車でお越しの方は、路地駐車は厳禁です。
よろしくお願いします。

◇担当→立花・宮西・井手口
まだ少し気温は高めですが、秋の気配がしてきましたね。

下記3点をご確認下さい。
↓↓↓
①[各スクール予定について]
◆下図「日程表」をご確認の上、練習に参加して下さい。

*試合について
現在、なかなか試合を組む事が難しい状態です。状況を見ながら進めていきたいと思いますのでご了承下さい。

◆保護者の皆さんの見学は、引き続き不可とさせて頂きます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

◆「大隅西小学校」の使用につきましては、 現在、学校と調整中です。
◆「成育小学校」の使用再開は、まだ厳しい状況です。
分かり次第、ご連絡させて頂きます。
その際は会場・時間等に変更が生じる場合がありますが、ご了承願います。


②[会費について]
◆小松スクール・東都島スクールの方は、
10月5日に10月分会費を引落しさせて頂きます。(再引落しは15日になります)
ご準備の程、よろしくお願い致します。

◆成育スクール(火曜日コース)の方は、曜日、練習会場、時間帯の全てが変更となっている為、10月も引落しではなく、先月までと同様に「参加費 1回 1,000円」で現金にて徴収させて頂きます。
休会される方はご連絡下さい。
(休会費は頂戴いたしません)


③[10月4日(日)、25日(日)の練習について]
◆成育スクールの練習日ですが、4日は東都島小学校が運動会の為、グランドが使用できません。
また25日は成育スクールのほとんどの方が在籍している「成育小学校」と「榎並小学校」が運動会の為、4日と25日は練習をお休みとさせて頂きます。ご了承ください。

*今回は振替の日程はございません。
木曜日や土曜日等、別曜日の練習に
「参加費  1回  1,000円」でご参加頂けます。

*雨などで練習が中止になった場合は、通常通り別曜日に振替ができます。

ご不明な点やご質問がございましたら、ご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

結果


北中道レッド     5-1  ○

北中道ブラック  3-3 △

佃南                   7-3 ●


内容

3年生久しぶりの違うチームとの試合に行かせていただきました! 


224日に試合した以来なので実に6ヶ月ぶりの試合!なかなか感が戻らず苦戦する場面はいっぱいありました。その中の課題だったりやる事をまずは思い出す所からスタートしました😅


ボールを追いかける、ボールを持っていない人の動き、シュートの勘などが戻るまでの間に相手選手に点を決められたり、厳しい場面がちらほら💧


悪い点だけでなくいい点ももちろんありました!

厳しい場面の中でも自分たちの持ち前の武器を活かして守ったり攻めたり! 


最後の試合は選抜で前半をすると話すと、今まで選抜に入りたいのかなと思っていた選手が、「選抜なら入りたい」と言っていたのでビックリ! 選抜に向けて試合のモチベーションも上がっていました👍


今の状況で子ども達にはすごくいい経験になったと思います!

これからもいい経験を積んでいきましょう😁