JUMP FOOTBALL CLUBのサッカーブログ

JUMP FOOTBALL CLUBのサッカーブログ

雨天時の連絡、予定の追加etcタイムリーなお知らせをアップしていきます

NEW !
テーマ:




結果

島屋ブルー 0-1 ●

なみこらA  2-0 ○

伝法            1-0 ○

フォルツァ 1-0 ○


内容


前日に引き続き試合を行いました。昨日の試合の事を活かして試合してみようと伝え、どんな試合になるかすごい楽しみでした。またやられてしまうのではないかと思ってた矢先、前日より全然いい試合をしていました。オフェンスもディフェスも反省点を改善すべく動けていて1日でこんなに動けるようになるなんて、子どもたちの吸収力には驚きます゚)


まだまだ完全に改善出来たとは言い難いですが少しづつ良くなってきています!ゴールへの執着心、足を出さずに粘り強くボールを追いかける、このふたつは意識出来るようになってきています。しかし、まだ攻撃したら攻撃しっぱなしでボールを取られたら止まってしまう所があります^^; 戻る動きが出来なくディフェンダーがすごくしんどくなってきます。 その点をカバーしてくれたのが3年生です。前日はポジションを固定してしまったせいかあまり動けてなかったので今回は自由に動いてフリーマンになるように伝えたところ、攻撃も守りもしてくれるいい選手になってくれました。

ベンチに居る選手にはその事を伝え少しでも戻る動きが出来るようになってきました。


最後の試合はベンチ含めてすごく自分たちが勝とうとしていて一致団結できていました。次に繋げて子どもたちもすごく喜んでいました。この喜びを覚えてもっと強くなってくれたら1番です(^^)





最後になりましたが、サポート下さいます保護者の皆様、いつもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


NEW !
テーマ:

日程→5月26日(日)


場所東都島第2グランド


対象全スクール 1.2年生


集合→9:00


解散現地12:00


持ち物クラブウェア・ボール・レガース・シューズ・飲み物(多め)・着替えなど


お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場へお願いします。

ゴミは各自でお持ち帰り願います。よろしくお願いします。


担当:浅野・宮西

NEW !
テーマ:

結果

FC CANBAS  0-6  ●

郡家FC           0-8  ●

吹田南青        0-8  ●


内容


服部緑地の人工芝グラウンドでカップ戦を行いました。いいグラウンドで上手いチームと出来るのでいい経験を積みつつ勝ちに行く意識を持って行こうと話し挑んだのですが結果は…^^;  やっぱりまだまだチーム力、個の力がまだまだと感じました。


目立ったのが守りでの連携、ゴールへの執着心が足りないことです。ディフェスでは周りを見ないあまりフリーの相手選手を作ってしまいパスを出され入れられてしまう場面、ボールを取りに行くのですが足で1発で取りに行ってしまって簡単に抜かれて入れられてしまう場面と色々と課題が見えてきました。もっと周りを見て意識して相手選手の場所の把握をして見ようと言ってもやはりボールに気を取られてしまって団子サッカー^^; 


オフェンスではゴールを取りに行く意識が少し足りなく、とりあえず相手選手にボールを取られないとドリブル、しかし取られてしまってそこですぐ取りに行く動きが出来ればいいのですが取られてしまった後ゆっくり歩いて戻る、ディフェスに任せっきり。皆で守り皆で攻めれたら一番いいですね^^; 


課題が見えた試合ですけど課題があるということはまだまだこれから上に上がれるということです。諦めずに進歩してもっといいチームに慣れたらと思います!




最後になりましたが、サポート下さいます保護者の皆様、いつもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

NEW !
テーマ:
お世話になっております。

詳細をお知らせいたしますので、ご確認をお願いします。


◇日程→
・25日(土)「予選リーグ戦」 
・26日(日)「順位決定戦(トーナメント戦)」

◇大会名→スポーツ少年団春季6年生大会

◇会場→舞洲運動広場( 大阪市此花区北港緑地1丁目1−2−96 )

◇メンバー→FCU-12

◇試合
・1日目→13:30から開会式に参加します。
14:00~ヨーケン / 15:20~フォルツァ/16:40~生野南ヒーローズ 

・2日目→

◇集合  1日目→現地13:00 / 2日目→
◇引率
・1日目→上新庄北口6:30 / 野江4丁目交差点「GEO」前6:50 ※いつもの集合場所の道路を挟んだ反対側。また、スタッフが会場設営準備の手伝いがあるため、朝相当早くからになります 
・2日目→  

◇解散   1日目→現地17:45頃 / 2日目→
              
持ち物→「試合に必要な物」・飲み物・タオル・着替え・昼食・車両協力費(片道300円/往復500円) など

担当→立花

テーマ:
結果
vs 吹田南 0-0
vs 正覚寺 1-1
vs 吹田南 2-2
vs 正覚寺 1-0
vs 吹田南 2-3
vs 正覚寺1-2

内容

吹田南さん正覚寺さんとの3チームで沢山の交流戦を経験できました。また人工芝での環境でとても選手たちにとっては良かったと思います!

内容もどの試合も拮抗した展開で、今日だけでもとても成長し、自信につながりましたね‼︎

まだまだ3年の部分と中学年の部分があるので、ポジションもざっくりと攻撃、守りとわかりやすい部分で決めて、自分の役割に責任をもって試合をしてもらいました。

とても役割を理解し、責任をもった選手が沢山いて本当に良かったです!

今日はサッカーを始めて1ヵ月の選手もいましたが、1ヵ月の伸びに本当に驚き、これからの活躍にも期待ですね^_^

本当にみんなの成長は無限大です。
沢山の経験をあげていきましょう!






テーマ:
お世話になっております。

今後の予定を以下にお知らせしますので、ご確認とご予定をお願いします。


〈5月〉
18(土) 
◇アルドーレ杯4年生大会/FCU10/服部緑地人工芝G/終日
◇3年生TM/3年生選抜/服部緑地人工芝G(4年生の大会と同会場)/AM

19(日)
◇スポ少春季4年生大会(予選)/FCU10/北野高校/終日  ※この予選の結果による順位トーナメントは、6月1日(土)か2日(日)のいずれかになります。

※20(月)の大隅西小学校での高学年の練習ですが、運動会の予行練習のため校庭を使用できないとのことですので、資生堂グランドに会場を変更して16:00~17:45の時間帯で行います。お間違えのないように、よろしくお願いします。

※21(火)の成育スクールですが、翌日に行われるスポーツテストの準備のため校庭が使用できないとのことですので、お休みとなります。別曜日の練習にて振替を行ってください

25(土)
◇スポ少春季6年生大会(1日目)/FCU12/舞洲運動広場/PM予定 ※この大会は翌日との2日間の大会になります。

26(日)
◇スポ少春季6年生大会(2日目)/FCU12/舞洲運
動広場/終日 
◇東都島G1,2年生紅白戦/全スクール1,2年生/東都島小第2G/AM

※27(月)の大隅西小学校での高学年の練習ですが、運動会の予行練習のため校庭を使用できないとのことですので、資生堂グランドに会場を変更して16:00~17:45の時間帯で行います。お間違えのないように、よろしくお願いします。

〈6月〉
1(土)
◇スポ少春季4年生大会(順位トーナメント)/FCU10/会場未定/終日  ※順位トーナメントは5月19日の予選リーグの結果により、この日か翌日の2日(日)のいずれかになります。

2(日)
◇スポ少春季4年生大会(順位トーナメント)/FCU10/会場未定/終日  ※順位トーナメントは5月19日の予選リーグの結果により、この日か前日1日(土)のいずれかになります。

9(日)
◇スポ少春季2年生大会(2チーム参加)/全スクール2年生/今津中学校/終日
◇萱野SC6年生TM/箕面市立萱野小学校/AM

※毎年参加している5年生の大会である「ライオンズクラブ杯」に今年も参加致します。この大会は数ヶ月に渡って予選を行い、上位に入れば決勝トーナメントに進めます。強豪チームもたくさんおり、“強化”にはうってつけの大会です。そのためメンバーはFCU11の中でも選抜して参加する予定です。大会は6月から始まる予定ですので、日程等の詳細が届きましたら、またこちらに改めてお知らせ致します。

テーマ:

日程→519日(日)


会場北野高校グラウンド(大阪市淀川区新北野2丁目513)


対象→FC-U10


試合→11:00~島屋ブルー/12:00〜なみこらA/13:30~伝法/14:30~フォルツァ



集合現地10:00


引率野江4丁目交差点付近8:15/上新庄駅北口8:00


引率の人はスタッフが会場設営のため早めの集合になります!

3年生メンバーは現地集合、現地解散でお願いします。


解散→16:00

          


持ち物クラブウェア・ボール・レガース・シューズ・飲み物(暑くなると思うので多めにお願いします)・着替え・昼食・など



担当:立花.宮西


テーマ:

お世話になっております。

先月に引き続き2.3年生で紅白戦を行いました。

思っていたよりまだ暑くない気温でスタートしたのですがやはり昼になるにつれて暑さが出てきて子どもたちも戦意喪失。しかしこの状況下でも声を出してやってくれるのが3年生! 頼もしい限りです。


2年生も選抜で選ばれた子が違う所でやってることもあって燃えてる選手がちらほら!これが2年生全体になればもっといい学年になってお互い高めあっていけるような環境を作ることが出来れば素晴らしいです! あとは負けたくない気持ちがどんどん出てきてくれればいいのですが。 ですがまだまだこれからです! 時間はたっぷりあるので少しづつ成長して欲しいです!


3年生は最初に次の18日の試合の話をしたら選ばれたい一心で元気いっぱいにやる子が出てきました!しかしその中でやはり実力差が目に見えたりとしてる中上手な子が強気になり自分の思ってることを口に出してしまい雰囲気が壊れたりと課題も見えてきました!それだとお互いのためになりません。どのように声がけをしたらいいのか、自分ばっかになっていないか、その辺がどうなるか今後楽しみですね!


最後になりましたが、サポート下さいます保護者の皆様、いつもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


またまた写真を撮るのを忘れてしまいました。

  申し訳ございません<(_ _)>

Ameba人気のブログ