(U-9)豊中スプリングカップ振り返り | JUMP FOOTBALL CLUBのサッカーブログ

JUMP FOOTBALL CLUBのサッカーブログ

雨天時の連絡、月の予定や試合の案内、振り返りなどをアップしていきます

お世話になっております。
本日は雨天にもかかわらずたくさんのチーム様のお陰でカップ戦を行うことができ、感謝しております。吹田南様、正覚寺様いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

「結果」
vs喜連東 2-2
vs高倉 0-4
vs真上 0-7
順位決定戦
vs吹田南 0-5

「内容」
本日は午前中は雨天の中での試合でした。あまり雨天での試合は経験していないので良い経験になったことでしょう。
本日は、体調不良者も何人か出てしまい7人での戦いになりました。しかしながら7人でも一人ひとりが必死にボールを奪いに行き、1試合目では引き分けまで粘りました。しかしながら、2試合、3試合目とみるみる体力が奪われ運動量も減る選手もみられました。そこは、仕方のないことだったので、選手たちでポジションを決めました。ある程度、役割を決めるとうまく機能すれば良い形で体力も温存できるからです。キーパー、ディフェンス、ハーフ、トップと決めておこないました。そして、自分の希望ではないが、そこのポジションが必要であれば進んで自らやってくれる選手もいます。その様なチームで戦う気持ちがあり感心しました。この様なことは、今後のチームに影響力を与えて行くことでしょう。期待しております。

今日は雨にも濡れたので、選手のみなさん体調管理には十分気をつけましょう。

応援、引率にと雨天の中、サポートしていただきました保護者の皆様ありがとうございます。今後とも、宜しくお願いします。