備忘録 10月の広州 | ☆ jumoのきまぐれ日記☆(広州の思い出)

☆ jumoのきまぐれ日記☆(広州の思い出)

2015/4よりスタートした広州での生活も2018年春で終了。
広州生活の思い出ブログです。

前半をバリで過ごし、
その後の一週間を広州で過ごしましたニコニコ

のんびり、お部屋でテレビ三昧かと思っていたのですが(日本に住んでるくせにまだテレビが見たいか?)

何だかんだと予定は詰まり、
嬉しい寝不足の一週間を過ごすことになりましたニヤリ

5ヶ月ぶりの広州キラキラ
友達とランチしたり、飲みに行ったりと
大忙しの一週間!!

新しいお店の開拓とかには目もくれず、懐かしの味を求めて、ふらふらとルンルン

なので、写真も何もないんです。
だって、広州時代に、撮影済みのものものばかりだからウインク


唯一あったのは、この写真


太古汇の“江南厨子“で、上海蟹かに座

というのも、一年前のちょうど蟹の時期、
中国人のお友達とこのお店でまさに上海蟹を食べていた時のこと。

すでに帰国が決まっていた私に彼女が言った一言。

『上海蟹の美味しい時期にまた遊びに来て!
   私に会いに帰ってきて!!』

こんな可愛いことを言ってくれた彼女との約束を果たしてきましたグッ

一年前と同じメンバーで、上海蟹を堪能して、
沢山お話しして、楽しい時間を過ごせました照れ

また会いに行けるといいなぁ。


とまぁ、広州入りした1日目から、
こんな感じで出かけておりまして、
ここから怒涛のお出掛け祭りとなるのでしたニヒヒ

いやぁ、去年の記憶を呼び起こすのは、
おばちゃんにはなかなか大変な作業だわ笑い泣き




それから。
ひたすら放置していたこのブログ、
突然のアップにもかかわらず、訪問して下さる皆様、本当にありがとうございます。
とてつもなく感謝ですっっキラキラキラキラ