息子が3歳になりました* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 

先日、息子が3歳になりました!

あっと言う間の3年間だったなぁ、本当に。。


(私入院中PC持ち込んでて、色々調べたり育児グッズ買ったり、息子が寝ている間は覚えているうちに記録に残したいと沢山ブログ書いてたんだけど、書いておいて良かった!鮮明に生まれたての頃のことが思い出せます)

 

 

 

 

 

お誕生日当日は平日で、日中は幼稚園。夜はパパも遅くいつも通り二人きりで。

でも少しでもお誕生日っぽさを出したかったから、ずっと本人が楽しみにしていたバースデーケーキでお祝い!

 

二人だから絶対食べきれないし、普通のケーキはどうしても余ってしまいそうだったけど、息子が期待していたホールケーキにしたくて。

 

 

 

結果、31のアイスケーキを選びましたにこにこ

アイスなら残っても少しの間は冷凍庫で保存出来るし、息子が10月になってもアイス食べたい!!と毎日言っていたので。笑

大きさ的にもこれがベスト!と、息子の大好きなミニオン〜ミニオンカール

 

image

(息子、即効食べてちょっとほっぺた欠けてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のお祝いではお出かけしてきたので、それはまたインスタかブログ記事でにこにこ

 

 

 

2歳になった時はまだあまりうまく喋れなくて、2歳3ヶ月頃からぶわわわっわーーー!と沢山言葉が溢れ出し。

2歳5ヶ月でオムツから卒業、6ヶ月で幼稚園に入園。

そこから、着替えもトイレも自分で出来るようになり、お風呂ですら一人で入りたがったり。笑

幼稚園のおかげで、お友達と遊ぶ楽しさを知って社会性も少しずつ身につけているようです。

 

とにかく、もうすっごいおしゃべり!一人でいる時もずーーっとしゃべってます。笑

私が知らないことを喋ったり歌ったりしているのもしょっちゅうで、

沢山のことを吸収しているんだなぁと毎日毎日感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつが一番大変だった?って言われるけど、本当にその時々。

その瞬間の悩みや大変なことはあるけれど、その時にしか見られない可愛さや面白さもある。

きっとこれからも大変だし、楽しい。

 

 

これからの一年はどんな成長が見られるかなにこにこ

毎日が楽しみですheart+kira*

 

 

Instagram