*息子はじめての運動会* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 

 

先日は、息子はじめての運動会がありました🎉


初めての運動会に何日も前から親までドキドキ。。
心配していた雨とは裏腹に、もうやめてーってくらいの快晴で無事運動会を終えられました☀️






息子は、かけっことダンスの他2種目の競技に出場!

しかし2〜3歳の子が集まるクラスなので、やっぱり泣いちゃう子も多く。

息子も、暑いし眠くてか?もらい泣きしてか?笑 珍しく泣いてるシーンもありましたがw

 



 

家でずっと練習していたダンスは(振りがあっていたかは置いといてw)とっても楽しそうに踊っていてまめ

かけっこも、笑顔で完走!







最後まで本当によく頑張りました!
閉会式、疲れすぎて立ったまま寝ていて膝カックンしていました…!笑

 

今年は、一番小さいクラスでみんな様子見してか?人が足りない!と言われていたので、、父母リレーにパパも出場!

全速力で150mも走って、終わった後は完全にバテていました。笑



しかし盛り上がった!
大人の全力疾走、本当にすごかったです✨


お弁当は、初めて作る5人分&炎天下でてんやわんやしすぎて、こんな写真しか残っていません。笑

 


 

大人4人+子ども1人で、2.7ℓのお重×2つを使いましたきら

 

◉おかず
*鶏唐揚げ
*野菜とキノコの豚バラ肉巻き
*手羽元の照り焼き
*卵焼き
*ウインナー
*椎茸ソテー
*トウモロコシ(嶽きみ)
*トマト(アイコ)
*ブロッコリー
*枝豆
.
◉主食
*シラス焼きおにぎり(息子リクエスト)
*ホタテとキノコ炊き込みご飯(大人用・写真なし)
.
◉フルーツ
*梨
*ブドウ(ピオーネ&シャインマスカット)


●反省点

とにかく暑すぎた日だったので、もっとフルーツ&トマトの水分多いものは増やしても良かった…!😳
1時間に満たないお弁当時間だし、来年は肉系少なくしてもっとフルーツ増やそう🍏

今回も相当量あったはずだけど一瞬でなくなった!(犯人は息子)




炎天下で傷みが心配だったけど、ブロッコリーと枝豆は凍らせたまま入れて自然解凍させたので、冷えてて中はバッチリでした!

盛り付けは、迷ったけど2つのBoxに同じものをほぼ均等になるように詰めて、どこからでも手が届きやすいように…

 

 


他にも暑すぎて持参した飲み物がすぐ温かくなってしまって、お昼休みに息子の水筒に冷たいお茶を補充してあげたかったのに、あまり冷たくなかったことなど…

来年は、ペットボトル凍らせて行こう!!と決心。

 





今年は10月初め(かつ前日までは雨曇り!!)なのに、当日は30℃の炎天下だったこともありますが……
色んな意味で親も学ばせてもらうことが多い運動会でした✨
 





 

無事終わってホッと一安心。& とにかく頑張った息子を褒めてあげたい!
今週末は曇り予報かな?!

これから運動会の皆様も、楽しんでくださいねおんぷ