わたし的、今気になる美容健康成分たち* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 
今日は最近気になっている美容成分たちを、備忘録も兼ねて一挙ご紹介!
こういうのって、知らないうちにどんどん新しい情報が出て来るから、気になるものも沢山…!
 
 
まずは、モリンガ!って知ってますか?
 
モリンガは最近美容界でじわじわ人気が出ているらしいんですが、
"奇跡の木"ともいわれる植物で、GABA、葉酸、アミノ酸などを豊富に含んでいる薬膳野菜。
世界最古の医学書には、モリンガが300の病に対して改善治癒効果があったと記されているんだとか!
 
女性に大切な葉酸はほうれん草の8倍も入っていてきら
さらに必須アミノ酸を多く含んでいるから、身体のタンパク質を作る能力を上げて肝機能もUPさせてくれます!
夏はすごく肝臓が疲れるから(特に私はお酒をよく飲むし)、肝機能が弱ると肌も荒れて身体がだるくなるし、サポートしてくれる成分には注目なのです。
 
 
選んでみたのは「モリンガエクセレント」という粉末サプリなんですが、イメージや使い方は青汁のようなもの!
グルタチオンという肝・腎の解毒作用をサポートする酵母エキスも入ってますにこにこ
 
ちなみに、このモリンガエクセレントと一緒に摂るといい!というのが、オメガ3オイルの1つであるアルガトリウム。
DHA、EPAといった血液サラサラに欠かせない良質な油を含んでいるんですが、一緒に摂ると体内のグルタチオン濃度を3倍にしてくれるんだとか。
=抗酸化作用が3倍になるということ!
 
アルガトリウムが多く含まれている、エリクサーというサプリ。
(見た目ドキッとするデザインですが、パワーを象徴するシンボルマークなのだとか)
 
ビタミンCの3倍の抗酸化作用のあるアルガトリウム×モリンガとの相乗効果で、活性酸素を撃退して、健康面でも美容面でもアンチエイジングしたい絵文字(泣く)
 
 
 
そしてそして、もう一つ期待している"幹細胞コスメ"の美容液がコレ。
 
 
ずっとずっと試してみたかった、幹細胞コスメ!「LiLiX」というものです。
 
産後に通ったエステで幹細胞を利用したものがあって、紹介写真で見るその効果がとてもすごくて…!
施術前と施術後では全然違う……顔のたるみはなくなり、トーンもアップして…とにかく、若返ってるんです!笑
 
通ってみたいなと思いつつ、時間もお金も必要だしというわけで先延ばしにしていたら、見つけたのがこちら。
「ヒト幹細胞培養液」は肌の細胞その物を活性化させるから、ただ"失ったものを補う"だけじゃなく、細胞自身を復活させて肌の元気を取り戻してくれます。
 
さらにLiLiXの何が気に入ったかというと、高級美容成分のEGFやフラーレンも配合されているところ。
この2つは以前使って調子が良かったので、入っているのは嬉しいきら
まだ使い続けて数日ですが、これは変化に期待大です。
 
 
 
 
なかなか長くなってしまいましたが…
最後に!夏のお風呂にあえて使いたい「エプソムソルト」ハート②

いつも日中のお出かけから帰ってきた瞬間に、もうシャワーが浴びたくて早めにお風呂に入って…
それだけで済ませちゃう日も多いのだけど、時々息子が眠った後にゆっくり湯船につかりたくなって使うのがクリアバスパウダー
 
 
色々なバスグッズ使ったけれど、デトックスしたいときにはやはりエプソムソルト入りのものに限る!
あえて暑い夏にあえてお風呂で汗かくことで、すごくスッキリするのでおすすめですハート②
(そしてお風呂上がりのビールも…!⇒結果ふり出しに戻るけど!笑)
 
 
 
 
 
 
久しぶりのブログでつい長くなってしまいましたハート②
 
毎回書いているけど、本当はもっとこまめに書きたい…!