健康第一* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 
6月から7月にかけては、本当に怒濤だったような気が…!
 
 
 
というのも、まずは6月末に息子がインフルエンザに!
まさかのこの時期?!
幼稚園で大流行していたそうで、夏でもインフルは警戒しなきゃなのか……と思いつつ、お休みすること一週間。
   
 
 
ようやく息子のインフルが完治した頃、今度は私が高熱に´Д`
私、基本的には身体強い方なので年に1〜2回体調崩すとなかなかの高熱が出るんです´Д`
 
 
 
 
そしてそんな私の高熱と同時に、母の入院等があり…ずっと家族の健康と戦っていたような1ヶ月間でした。
 
母も無事に退院し、先週は私たちも実家にお泊まり!
 
 
 
 
 
快気祝い?的に持って行ったものたちもいくつかにこにこ
お酢好きの母に、「神の草」というハーブ酢を。
醸造酢は本当に健康に良い!特にこれは自然の薬草を発酵させた黒糖と合わせたもの。
体内環境を整えてくれるのにいいんだそうです!
 

 

 
そして母の化粧品は私がオススメしてプレゼントすることも多いんですが、
今回はローズの香りが心地よい美容液を。
パッケージも可愛いんですが、すっと馴染む美容液で、夜寝る前に使うとかなり癒されるんじゃないかときら
顔用ですが、手や首元なんかにも使うと気持ち良いかなと思い選びました。
 
 
あとはワイン好きの母に、ちょっと奮発したワインも持参ハート②
「VINOTERRA(ビノテッラ)」というワインなんですが、こちらはRkatsiteli(ルカツィテリ)の白。
フローラルな香りが強いワインで、"ブドウの木を初めて植えた"とされている世界最古のワイン発祥地とも言われている、ジョージア国のもの。(グルジアワインとも呼ばれています。ジョージアは、トルコの北側にあるそうですにこにこ
 
日本ではかなり流通が希少らしく、私はこちらで見つけました↓
 
 
本当に、健康第一だなぁと実感したこの1ヶ月。
 
また来月からは色々と環境も変わる予定で、ドタバタ続き…!
私も食生活かなり偏ってるので、もう少し意識していきたいものです´Д`