最近の息子と癒し* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



 
またも久々の更新になってしまいました。
 

日曜は、息子と親子撮影へ!
はじめての媒体さんで、本当は2日連続のはずだったところ電車遅延のため初日たどり着くことが出来ず、1日のみに。。
(詳しくはインスタ参照してください´Д`!笑)
 
 

昭和記念公園で、たくさん遊びながら撮って頂きました。
出来上がり写真は少し頂けるそうなので、インスタに登場するかも?


 
撮影後には、息子がずーーっと遊びたがっていた遊具スペースへ!
これで遊ぶために頑張ったのだもんね!!と最後の撮影スポットからはだいぶ離れていたのですが、ここまで戻ってきました。
 
 
 
ものすごい日差しで、水分補給したりアイス食べつつ、遊ぶこと3時間!!




水遊びというか、泥遊びをテーマにしているらしい。笑




お口の周り、ついてますよーっ

 

 
これだけ沢山遊ぶと、親もやりきった感満点です。笑
もちろん帰り道でぐっすり眠ってしまいましたー。
 




 
2歳7ヶ月になり沢山お喋りもして、成長してきた息子ですが、
最近遅く来たイヤイヤ期というか、抵抗?をはじめるともう手が付けられない。。


昨日も出掛けに、「トイレ行かない!スーパーでいく!!」と。
(園バスが停まる場所がスーパーの目の前で、どうしても我慢出来ないときにそこでお借りしたことがあり)
 


どんなに言い聞かせてもダメで、もう出ないと遅刻する!という時間になり。
「いい加減にしなさい!」と、それはもう家中に響き渡る声で怒鳴ってしまった。。。

大声出せばいいってもんじゃないって分かっているはずなのに、余裕が無いとこうなってしまう。反省です。
 


 
朝5時くらいに起きて(起こされて)るのに、遅刻ギリギリな毎日。
これで私が9時定時のある会社員だったら絶対こなせてないなぁと思うから、そんなワーママさん達は本当に尊敬します。。
 
 

 
でもそんなとき癒してくれるのが我が家のこたさん。
小太郎も、隙を見てテーブルに置いてあるご飯を食べてしまったり、未だに目が離せないところもあるものの。
何の悪気もない、癒しの存在です。。

 



もう7歳。もっともっと一緒にいたいなぁ。
 
 





最近知った「ペットの里」という活動が気になっています。
 
ペットの里
 
http://pets-sato.net/satobito.html
 
 
岩手県で12万坪の敷地を持ち、殺処分ゼロを目指してペット保護を行っているそうです。
"里人"として登録すると、ドッグランが無料で使えたり、飼い主が健康上の理由でどうしてもペットを飼えなくなったときに預かってもらえる特典があるのだとか。
 


1口1,000円からですが、行き場の無い犬猫ちゃんのワクチンや食費、おうちに充てられるそうです。
 
 


ただただ癒しをくれる動物たちが、少しでも長生き出来るように。
ペットと暮らす人間として、こういう活動のことももっと知っていかなきゃいけないなぁ。