1歳児とお外でご飯するなら。 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 
子どもが歩けるようになってからというもの…
 
とにかく外食が大変!!!!
 
食べてる最中はまだいいんです、食べることに夢中だから。
しかし、自分の食事が終わった瞬間から、もう動きたい動きたい動きたい!
 


というわけで、おそらくお店中歩き回り荒らしてしまう(と思われる)ので、
どうしても近頃はお外ご飯は、息子をずーっと見ていられる家族との時くらいしか出来なくなっております。。
   


そんな中でも、一歳児とお外でご飯するなら。
 
ビュッフェが一番!というのが持論。笑
{39AB1C81-333C-4583-946C-6FFB1E022A16}
 
先日は、みなとみらいのほうまでお出かけして、横浜ワシントンホテルにてランチビュッフェを♪

 
ホテルのビュッフェは、子どもにとっても最強!だと思うのです。

なにせご飯(お粥もあったり)やパンは必ずあるので、どんな子でも大抵は安心。
幼児食より前の離乳食の子達も食べられるものがあるはず!


 
さらに

一歳を越えていればある程度の味付けも食べられるようになっている
 
&蒸し野菜や湯豆腐が定番メニューとしてあったり、
ドレッシングは別添えが多いので、調整可能。
 

何よりありがたいのは、いくら食べてもなくならないご飯!笑
{F3D3E6EF-582A-432F-ACAD-BA1E826E6315}
 

息子はものすごい食欲なので、あげ続ければ永遠に食べているくらいで。。笑
食べ物がなくならず、永遠に食べ続けられるビュッフェは彼にとって天国のようです。(そして大人もしばらくゆっくりできる)

手づかみで食べられるトマトやコーン、蒸したジャガイモ、ニンジン、ふろふきダイコンなんかをプレートに置くと、
楽しみながら1人できちんと食べてくれます
 
{6DFA2F94-E29E-4CDD-8B98-624E3AC7B570}
 
 

食欲の塊。
両手でパン持とうとしています。
{A09927FF-D599-4D3D-8CB0-F1A83E0D80B3}
 



この日は夫も一緒だったので、甘えて私はお昼からワインまで頂いてしまいました♡
{A3DF7E48-CDA6-4C26-8DE3-B3AF07FFE8C4}
 
息子がさすがにお腹いっぱいになったあとは、すぐ隣の公園に夫が一緒にお散歩にいってくれて!その間に私はデザートを♡
 


ちなみに、ご飯が終わって席で飽きてしまった!という時には、
持ち歩いている絵本を見せると大興奮でしばらく遊んでくれるので、そちらで対応。
{827BADD2-D70A-4452-A976-B1A738D1C769}
 
 
 
ちなみに今日はお友達がおうちに遊びに来てくれていて。

{2A529F09-5107-4C88-848C-6F3EFBD1C5C0}

作ったご飯と、持ってきてくれたデリで超豪華♡笑

{8130F190-02CE-4A7E-B260-A66982FA3223}


今日は子どもも二人いたし、
やっぱり今は、歩き回って遊べる家での会が一番かもなぁ……と実感しましたが。
 
(まあそれでも大人のご飯に手を出そうとする息子に対応するのに必死なんだけど笑)
 



ファミレスとかではなく、大人もお外で美味しいご飯を食べるならビュッフェは素敵だなと思った次第です♡
 

毎日毎日、自分で作ったご飯を食べる主婦にとっては、
たまの外食は本当に幸せなものです