新年会の幸せおうちランチ♡ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 
  
先日は、仲良しの元同僚ちゃんが久しぶりにおうちに遊びに来てくれました!♡
 
昨年から予定を立ててはいたけどなかなか会えなかったので、とっても楽しみにしていたのです♡
 
ランチを作って待っており
前菜的に、特性サラダ&ブラックオリーブとカッテージチーズ&ガーリックトースト
{829B0966-1AF4-4241-AF34-26F23C977F84}
 
サラダには、ベビーリーフ、マッシュルーム、トマトに加えて
前日から仕込んでいた鮭とバジルのレモンマリネと、タマネギのビネガーマリネをのせて。
 
タマネギのビネガーマリネは、前にもご紹介したもの。
 
鮭とバジルのレモンマリネのレシピは…
①塩をふってなじませた鮭に、米粉をまぶす
②オリーブオイルでガーリック&バジルと一緒に揚げ焼きにする
③レモン汁をかけて、レモン果肉も一緒に容器に入れて味を馴染ませる
 
たったこれだけなんですが、これ一つで十分に一品料理!
{F28D4F7C-72C2-4C4F-B08D-3CA75047FBF5}
 
今回はせっかくなので、特別にオリーブオイルはピエトラコロンビナエキストラバージンオイルを使い。
サラダにはこちらをほぐしたものをトッピングしました。
 
このオイルマリネ、しっかりレモンの香りもつくので冷えていても美味しくて、お弁当にもオススメなんです!
冷蔵庫で2〜3日は持つので、このあと夫のお弁当にも渡したら、かなり美味しかった!と感想をもらいました♡
 
 
 
{B3D7C419-881E-4F3F-BF12-EA098E6CC041}

 
 
ブラックオリーブとカッテージチーズは、二つを和えてオリーブオイルと少しのハーブソルトをふるだけ。
しかしこちらもピエトラコロンビナを使うだけで、香りもよくとっても美味しくし上がるのです♡
 
 
こちらは簡単ですがおもてなしのおつまみにオススメです!
 
 
 
 
 
 
実はこの日、おしゃべりに夢中になりすぎてお料理はこちらの前菜しか写真がありません。笑
 
横でトマトやら大人のお食事をずっとつまみ食いしていた息子。笑
{9870287E-7BFF-4ED3-8327-0BA26B644DB2}
 
{1A4139AE-11F8-4E6F-B312-EDC200E26451}
 
 
ああとっても楽しい一日でした♡
大切なお友達が遊びに来てくれる日には、もっと色々なお料理が出来るようになりたいなー!と改めて思いますハート②
 
 
 
 
 

日清オイリオ通信販売アンバサダーとして活動しています♡

ピエトラ・コロンビナ250ml ¥2,900

https://shop.nisshin.oilliogroup.com/rd/rd.php?aid=y_amb_6

 

ピエトラ・コロンビナ750ml ¥5,800

https://shop.nisshin.oilliogroup.com/rd/rd.php?aid=y_amb_7

 

こちらからも色々なオイルが見られるので、是非チェックしてみてください↓ハート②

http://store.shopping.yahoo.co.jp/oillio/

 


Instagram