お家の整理と脂質カットで良い気分♡ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



息子が昨日の夜9時前からぐっすり眠っていたので、朝6時に胸が張って目覚めた私。。
 

そこから活動しよう!と、朝からパウンドケーキを焼きましたニコすまいる


最近美味しい紅茶を頂く機会が多くておんぷ
家に昔開けてから時間が経っているお紅茶がたんまりあったので、どんどん消費しよう!ときら



Lupiciaのオレンジフラワーティーと、これまた開けてから少しだけ残っていたプルーンを使って、
紅茶とプルーンのパウンドケーキ。

ついでにノンカフェインピーチティーで紅茶のクッキーも作ってみましたにこにこ

{82B01055-BE72-401F-AD86-9E041250CAEC:01}




朝ご飯はパウンドケーキと定番のチアシード入りヨーグルトで、満足04




最近余分な脂質はカットしようと企んでいて。 

スナック菓子は買わずに甘い物が食べたくなったら作る!と自分の中で決めました。
作る時には、出来るだけ生クリームとバターは使わないお菓子を選ぶように。

パウンドケーキのお砂糖は、糖尿病の方にも良いというマービーの麦芽糖。
なんとカロリーは普通のお砂糖の半分!
牛乳は低脂肪のものを使っていますおんぷ



それから少し前には、ダメになりそうだった南瓜を使って、パンプキンチーズパイ

パイに卵液を塗るとき、卵白1個分だけ余ってしまうので、うすーいクッキーのチュイールも作りました

{8AD9B47E-5C3F-4E76-8022-4F3C70375A7C:01}


チュイールにはストロベリーシュガーをかけて


ちなみにパイはカボチャを意識してこんな形にもしてみたのだけど。笑

{714B59AE-AA93-439E-B9E7-FD0CAC96785F:01}


うん、ちょっと失敗気味でした。笑



全部家にあるもので作れちゃったから、これまたおうちの整理!

こうしてみると、本当に使えるのに使ってない食材がたんまりあるなぁ…



午前中のうちに掃除洗濯全部終わらせて、ぐずっていた息子は先程ようやくお昼寝に。
こういうことしてる時がものすごく幸せー!