無印のノンカフェインドリンク♡ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



妊娠期間から授乳中まで、控えなければいけないのがカフェイン。



どうしても我慢できない!という人には、一日に1~2杯のコーヒーなら問題ないというけれど、
私は妊娠中は完全にカフェイン断ちしていました。


産後は、自宅で飲むのは引き続きデカフェ。


お外に出たときで飲みたいなー!!と思った時には、授乳時間が空けられそうならOK!と自分の中で決めましたにこにこ 
(といってもまだほとんど飲めていないんだけど笑)

特に冬は時々どうしても、甘いラテが飲みたくなるんですよね…

ちなみに妊娠中から愛飲しているのはこれ↓
ラバッツァ デカフェ 250g【楽天24】【あす楽対応】[ラバッツァ コーヒー(レギュラー)]
¥1,186


ラヴァッツァ好きなので毎日これを飲んでいます04 


安い普通のコーヒーを飲むよりよっぽど美味しいので、授乳関係なくこのままずっとカフェインレスでいける気がするハート② 



そして最近買い足して楽しんでいるのが、
無印良品のカフェインレスシリーズ!


無印はカフェインレスのドリンクが沢山出ていてニコすまいる 


気になって買ったのが、ピスタチオクリームラテ、メープルマロンラテ、抹茶ラテおんぷ

{ACF0483D-AA98-43DD-9442-304284556EDF:01}



本当は140mlにティースプーン3杯の粉を溶かすそうなんですが、
私は濃く飲みたいので、250mlに大さじ1杯半くらいを入れていますにこにこ 

140mlで大体どれも50kcalくらいのようです


個人的には抹茶ラテがヒット04

おやつに、一緒に買ったガレットを添えて04 

{850A80A9-EAC0-419D-9AC1-54B37B0DCDF4:01}



妊婦さんや授乳中のママにオススメのドリンクでしたニコすまいる