New hair & care ♡ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*




今日は朝から産後初のサロンへ!♡

早朝から準備して主人に息子を預けて初の外出!


一応搾乳して出かけたんですが、授乳後すぐに出て最短で戻って来たので必要なかった


というわけで、またもバッサリ!

{298FE119-B238-450F-A437-3A7951C0F6F2:01}

{968771AB-A616-46EF-8C3B-9FA246DB2D3C:01}



ようやくがっつり短くできたー!!

ずっとショートにしたかったんですが、
夏にかけた厄介なパーマのせいでなかなか切ることができず…!


前下がり気味で少し重めのショートボブ。
これでも6cmくらいはバッサリ!



前回かなりトーンを落としてカラーをしてもらっていたおかげで、
二ヶ月近く経ってしまいましたが地毛とわりと馴染んでいて



産後の髪の毛のダメージも考え、今回はカラーなしでいくことに。

炭酸水シャンプーと、水分補給してからの7STEPトリートメントで、
しっかり頭皮の汚れを落としてケアしてもらいました



今回も恵比寿のChloe さんにて





ちなみに自宅での産後のヘアケアには、これを使っています!

{E988077E-83BA-4E89-9B01-BC8A74EFC58C:01}


DHCの薬用美髪根エッセンス。


ホルモンの影響で抜け毛が激しくなってしまうので、
ダメージケアだけでなく、育毛発毛


自分が育毛する日が来るとは思わなかったけど笑、
お風呂上りにこのエッセンスを頭皮につけてマッサージしております



バッサリ髪の毛切ることができて、
すっきりしました



リフレッシュ!!
息子にも主人にも感謝~