我慢していたもの。 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



私食べ物でも何でも、一度好きになった物はなかなか嫌いにならないし、
毎日でもずーーっとそれ尽くしで良いタイプ。


というわけで、一人で食べるお夕飯とかなら、
毎日同じメニューでも大歓迎。むしろそれが食べたい。みたいな人なんですが


そのメニューと言うのが、一人暮らしの頃から決まって
トマト・キムチ・納豆・カマンベールチーズ!


この4つがあれば永遠に生きていけそうというくらい。笑



ただ!!
妊娠をきっかけに、控えるようになったもの。

それがチーズ



母体からの影響がダイレクトに響く妊娠中の期間は、ナチュラルチーズは菌などがいる可能性もありよくないとされていて…
あんなに大好きだったチーズ。10ヶ月我慢していました。



そして先日!とうとう!


チーズ解禁!


{C70B983E-FE5E-43BF-8E33-B981B784AB65:01}


レーズンと合わせて食べるのが大好きで

母がチーズ専門店で沢山買って来てくれましたハート②

山羊、牛、羊のチーズそれぞれを食べ比べ

{B5AA6A8A-AC48-4CCD-8923-46D2644226B3:01}



おいしいチーズってすごくお高いものだけど、本当においしいんですよね。笑



子どものためと思えば何を食べなくとも我慢していても大丈夫なものですが、
解禁!となるとやっぱり嬉しい04


幸せなひとときでした04