やまとなでしこ。 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



慶弔時には欠かせない、袱紗。

自分個人のものを持っていなかったんですか、
今回の慶事を機会に用意をしました!

これからの年代、
お祝い事も多く続くだろうし、
弔事の準備をするのもなぁ、、と。

母が選んでくれました。

photo:01



神楽坂にある風呂敷専門店の、
【やまとなでしこ】にて。

木箱入りの演技がいい小風呂敷。

photo:02




円と縁でとても縁起のいいピンクです。

photo:03




まあるくまあるく。

人も、心も。

ふくさはあまり人に見えるところではないけど、
そんなところに気持ちやこだわりを見せるのも日本の心が感じられていいですね♪

お店の名前が、やまとなでしこというのも、また素敵。


そんなところに気を使える女性になりたいものです。。


@jumisakae

RUNWAY channel Fashionista blog



iPhoneからの投稿