卵でダイエット? | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



今日のお昼ごはん!

photo:01



あまりにも果物が食べたかったので、
今日はフルーツにしてみました(^ ^)


そして最近意識して摂っているトマトジュースと。。

まさかの、ゆでたまご。笑


私、お酒をよく飲むので、
糖質の摂取量がかなりすごいんです。

しかも大好きなのはビールとワイン。
お酒の中でも糖質たっぷり(T_T)

でも、こんな暑い夏に、楽しいお酒を我慢する、というのもストレス!

というわけで、考えました。

糖質の代謝を促してくれるものを摂ろうと!

卵に含まれるビタミンB2は、
ビタミンの中でも『ダイエットビタミン』と呼ばれるほどのもので、
炭水化物・タンパク質・脂質と、三大栄養素のすべての代謝を促してくれるんだとか(^ ^)

さらに、卵に含まれる成分

パントテン酸は糖質と脂質の代謝。
ビオチンは糖質と脂質・アミノ酸(タンパク質ね)の代謝に関係しているので、

パーフェクトじゃないですか、卵さん!!

というわけです。

ちなみに上記の全成分は、レバーにも含まれてますよ(^ ^)
私はレバー苦手ですが。。


まあ体内にいれたものを、さらに食べることによって、なかったことにするなんてことはできないんですけどね。。笑

でも、こうやって思うと、
ふとした時に卵食べよう♪と思うし、
ただ食べるよりも美味しく食べられますよね(^ ^)♪


そんな卵の豆知識でした(^ ^)♪


@jumisakae

iPhoneからの投稿