カフェ読書。 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


080927_165548.jpg
今日は久しぶりのカフェ読書Dayです!
最近忙しかったからこーゆう時間が取れなかった(*_*)

今は昔読んだ井上靖の氷壁を読み返してるよ♪
最近ずっと、中高で読んだものばっかり読み返してる!

新しい本を読み出したくて、オススメしてもらった本探したときに売ってなかったりしてね、それで家にある本読み出したりするとタイミングを失うんだよねー。

ってかこの前友達と3人で新宿紀伊国屋にいこー!ってなって、
何の本が面白いだとかなつかしいだとか、言いながら1時間ちょいうろうろしてたときに知った話なんだけどね。

瀬戸内寂聴のことをね、あたしずーっと、中学生の頃から

「せとうちじゃくしょう」だと思ってたの。

よく考えるとさ、聴って書いたらふつーに「ちょう」って読むのに…

「あー、こう書いてじゃくしょう、って読むんだ~へ~」とか思ってて。


よーこりんに言われてまぢびっくりしたよね笑。

ってかこんなブログであたしのバカさ加減を披露したところでなんにもならないんだけど。

ほんとびっくりしてね←しつこいね


やーでも、今日は半身浴して読書して、雑貨買ってみたりもして、

充実していましたニコちゃん