~前置き~
 
嘘みたいなホンマの話が
あまりにもありすぎて

 

どこから手をつけていけば良いか

私自身、わかっていません。笑

 

 

ちょっとずつしか

記事まとめられなくて

すっかり時間がかかってしまったお願いアセアセ

 

 

最後まで楽しんでってね照れスター

 

 

 

───────

 

 

 

 

 

2024.06.02(日)

 

JAPAHARINET

 

To-Mei-Han

Full Recovery One Man Show Tour

 

@大阪北堀江 club vijon

 

 

 

 

昨年9月に

神戸VARIT.で観た

OLEDICKFOGGYさんとの対バン。

 

17年ぶりに観たジャパハリのライブ。

 

 

 

 

 

↑そのときのレポはこちらから

 

 

 

 

あれからまたこんなにすぐに

お邪魔できるとは思ってませんでした照れキラキラ

 

 

ようこそでした、大阪に来てくれてありがとう飛び出すハート

 

 

おなじみK子姉ちゃんが

脊髄反射でチケット取ってくれて🎫←

 

(ツアー発表、チケット先着順だったの、

私仕事中でアナウンス全然見れてなかったので

ナイス判断拍手まじかるクラウン

今後ともどうぞ迷わずお願いしますウインク笑

 

 

“フルリカバリー(完全回復)”

だなんて、いいツアータイトル

持って来たなぁニコニコってにーんまり。

 

 

前回のVARITでお会いした

通称:最前兄さん

(最前列たまたまお隣さんで

沢山お話してくれた方w)

 

 

開場待ち、

整理番号順の列に

並びながら

 

今回も来てるかなぁ~ニコはてなマーク

 

ってK子姉ちゃんと話しながら

何気なく振り向いたら

真後ろにいてた

マンガみたいな展開!!ハッ笑い

 

 

最前兄さーん!!!びっくり

って言いながらびっくりしてたら

 

俺は(最初から)

気付いてましたよ。にっこり

 

って爆笑スマンかったwww

 

彼女さんと来られててね、 

初めてジャパハリのライブに

連れて来たんだそうニコニコようこそ飛び出すハート

 

 

私たち、

ステージ向かって左(上手)

Ba.かっしー側2列目付近に居てたんですが、

私のお隣に居てはったご夫婦の方、

 

どうしても私、見覚えがあって。

 

開場の時もお見掛けしてたの、

まさか、まさかなニコはてなマークって思ってたんやけど

 

お隣に来られたから、

間違ってるとは思うけど、

間違っててもいいやって

お声がけさせていただきました、

 

 

今年の1月に

鶴さんのツアーで

対バンにBRADIOあててくれて、

どっちも見たい!!

しかもジャパハリの松山だ!

って夜行バスで遠征したバスダッシュ

 

愛媛県松山市 @WstudioRED

 

あのとき

よかったら変わりますよって、

最前列譲ってくださった

ソウルメイトの方々だったー!!!!!!

 

(ソウルメイトとは:鶴さんのファンの総称)

 

 

 

↑↑

詳しくはこちらに

 

 

そんなことあるぅぅぅ!?!?!?

 

 

あのときは

鶴とBRADIOのライブでいらしてて、

しかも松山で、

 

今回はジャパハリネットのライブで、

大阪やで!?!?

 

ほかにもたーっくさんの人が来られている中で

隣同士になるとかあるぅぅポーンハッびっくりマークはてなマーク

 

 

そしてやっぱり間違ってなかったー!!🙌

 

あの時最前列譲ってくださって

本当にどうもありがとうございました!!泣くうさぎキラキラ

 

って改めてお礼が言える喜び、

美人な奥様、印象悪かったら気まずいから

良いことしといてよかった~おとめ座ダッシュ

っておっしゃってたけど

 

音楽が好きな人に

悪い人はおらんのよ照れ飛び出すハート

 

お2人も本当にすごく良い方々でね、

初めてお会いしたのが松山だったから、

松山からですか?って聞いたら

なんと島根県から来られてる方だった!!車ダッシュ

 

 

デビュー当時からジャパハリも好きで、

鶴も好きで、イエモンも好きで、、

って言うてはって、

好み合いすぎて、わっかるぅ↑↑お願いキラキラ

ってきらめいちゃった。笑

 

 

ご夫婦、おっしゃってました、

 

“音楽が生きる糧だから”って。

 

このために

働いてるようなモンだからって。ハート💎🌈✨

 

 

今度はどこ(ライブハウス)で集合するーチューはてなマーク

また絶対会うでしょーw

って旦那さんに言われて、

決めときましょっかーww

って笑い合いながら、

 

今日は楽しみましょうね爆  笑キラキラ

 

ってね、驚きの連続で、

ミュージックラバーが集まってることに

じーんと来ちゃって、もう私、

ライブ始まる前からお腹いっぱいでした。ショボーンハートキラキラ

 

 

時計見ながら、

 

K子姉ちゃんに

ライブ始まるまで

 

⌚あと10分でーす

 

ってタイムキーパーしててさ、

 

えぇ~まだ10分~チュー

って感じだったのに、

 

⌚あと5分でーs

 

無理凝視(食い気味←緊張

 

ってたった5分で

人変わったみたいになってて

 

さっきまでの余裕はどうした爆笑www

 

って爆笑してましたw

でも気持ちわかんの、なんでか緊張するよね。笑笑い

 

 

先ずは

まだツアーが終わったわけではないので、

予防線、貼らせてくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンマン、

たーまらんかったよ。おすましペガサスゆめみる宝石キラキラ

 

 

新旧まぜこぜ、

えっ、コレもやってくれんのっ!?

その曲聴きたかったー!!

この曲ライブでやっと聴けたーー!!お願いラブラブえーんキラキラ

 

 

って

けんじろは調子よさそうだしマイク

中田さん楽しそうだしギター

りょーちゃん腕取れんじゃないかってくらいパワフル全力ドラム

かっしーのサイドステップ可愛すぎてあざとーいっ!足笑い泣きキラキラ

 

 

おかえりー!!って言える幸せですよショボーンクローバー義理チョコ

 

 

───

 

ツアーが始まって2か月も経つけど

やっと大阪来れた、

これが今のジャパハリの全力疾走です、と。

 

若いときは

まわりを見る余裕なんてなかった、

今はみんなの顔がよく見える、と。

 

ほんとにありがたい、

付き合ってくれてありがとうの気持ち。

 

当たり前のことやけど

当たり前じゃなかったと実感してます、と。

 

───

 

 

中田さんの優しい

お説法MC カラオケお願い←イジりなさんな

に、本当にうんうんって

胸がいっぱいになりましたキラキラ


 

ほんっとにジャパハリって

歌詞が沁みすぎてヤバい。

マジで涙腺持っていかれる泣くうさぎ泣キラキラ

 

 

私も

ジャパハリの曲と一緒に

年齢重ねて来てるから、余計に。

 

 

りょーちゃん、

ラジオのADさんが

駆け付けておられたそうで照れ

 

助走つけて盛大に

コケ散らかしていくMCスタイル←

着地点は考えない

ブラックホール健在です爆笑スター

 

 

ステージ高くて

前のほうだと首がもげます恐竜くんピリピリwww

 

視線下げますのでー!

ってけんじろ序盤にMCで伝えてくれててね、

ときおりしゃがんでくれてました昇天キラキラ

 

 

 

どのタイミングだったか、

 

またライブしに来るよー!

これ、言っていいッスよね??って

けんじろ→かっしーに確認

 

えっ、、凝視

ってかっしー。

 

 

6月の、、(えっ凝視

神戸の、、(えっ凝視

 

ってめっちゃ声小さくなっちゃって

ごにょごにょしちゃう、けんじろ氏不安

 

それ見たかっしー

 

「あーいい顔してますね、

言っていいですよニヤニヤキラキラ

 

ってSっ気炸裂させててさ爆笑笑いじわるな人w

 

 

それにホッとしたけんじろ氏、

止まらなくなっちゃって

それはまだ告知してないかもー!

なことまで聞かせてくれました笑い泣き

 

だけど結果的に日付噓八百だったって📅はてなマーク

 

楽しみがたくさんあるってことでねグッ照れスター

 

 

 

そうそう、

かっしーの得意技が

人のあとをつけることあしあと(尾行)←どんなだww

なんだそうで、

 

けんじろと中田さんは

全く気が付かない、

 

りょーちゃんは

どんだけ離れてても

絶っ対気付く、と。ニコハッ

 

想像しただけで

相当おもしろかったです笑い泣き簡単に想像できんのよww

 

 

 

新曲もやってくれたの、

ほんとにほんとの新曲おねがい

 

嬉しいよね、また新譜が聴ける喜びハリネズミイエローハーツ

 

 

 

 セトリは、こんな感じ流れ星

(詳しくはまた後ほど)

 

 

 

 

 

たんんんまらんな!!!

やーーーばいよな!!!!ゆめみる宝石お願いラブラブキラキラ

 

新曲

「僕らが忘れたたった一つのこと」

めっちゃよかったよ泣くうさぎキラキラ

歌詞見ながら改めて聴きたい🧡

 

 

もう1つの新曲

「さらばもう一度」も、

中田さんのギターの

リバーブがかったような

エフェクトが印象的だったギター

 

リハでけんじろ歌詞飛んじゃって

びっくりした、ちゃんと出来てよかったぁ~!!

ってめちゃめちゃ安心しておられました爆笑ww 

 

 

間違ったっていいんだよ、

ジャパのみんなで音楽鳴らしてくれたら

それだけでもう充分幸せなんだからニコニコラブラブ音符

 

 

すんごい曲数、たっぷりやってくれてさ、

それでもあっという間だったけど

 

あれもこれも、語りたい曲はあれど

それやっちゃうとバカ長くなるので📝

(ただでさえ長文なんよ←

 

ラスト

「百花繚乱」聴けて嬉しかったぁぁぁ~!!!

これ聴きたかったぁぁぁー!!!!キラキラ

 

この曲リリースされた当時は

私もう社会人だったか、

なんせライブ行けなくなってたの、

 

“いつかライブで、生で聴きたい”

 

って思ってたのが

何十年も経って

やっっと叶った瞬間だった~泣くうさぎ義理チョコキラキラ

 

 

 

─そして無事にライブ終わりまして─

 

 

楽しかったですね~照れ

またどこかで逢おうね~爆  笑ルンルン

って皆様とご挨拶させていただいて。

 

 

ちょっとどのタイミングだったのか

記憶が定かじゃないんですが

(楽しかったー!🙌って

1回語彙力吹っ飛ぶライブあるある脳みそw)

 

 

ステージ見たら

1枚だけセトリの紙、

貼りつけてたの外されて置いてあったの。

 

そのまま持っていく訳にはショボーンタラー

 

って思ってたら

中田さんが作業されてたので

「セトリ貰っていいですかー?!」

って声かけさせてもらったら、

 

「さっと持ってかんね!!」

 

って。笑

 

俺から直接渡したら問題になるから、

(確かにほかのファンの方々にモヤっとさせちゃうもんね)

さっと持っていき!!

 

って。

 

と、いうわけで、

許可いただいて、頂戴して来ましたお願い泣くうさぎありがとう飛び出すハート

 

 

ちなみに、、、

 

 

 

 

みんな1人ずつにサイン入れてもらったの照れ花

 

 

中田さんね、

撤収作業してるのに

作業の手止めちゃってごめんなさーいアセアセ

って言いながらサイン書いてもらいに行ったら

 

「Nagiさん、今日はありがとね~照れ

 

って名前呼ばれて

 

えぇ!?🤯🤯🤯

 

って声出ました。w

 

認知してもらおうとか、

覚えててー!なんて思ってなかったから、

 

去年のVARIT行きました~とか、

Nagiです~なんて一切

名乗ってさえないのに!!


 

「俺ねー全部読んだんよ、

熱い熱い気持ちを、本当にどうもありがとう、

俺、頑張らないけんなと思った、

(当時と比べて)お客さんは減っちゃったけど、

頑張ろうって思えたよ照れ

 

って

前に書いたライブレポ

まさかの本人様に届いてた~びっくりマーク泣くうさぎキラキラザパァー

 

 

書くだけで満足してた、

自分の記録のためでもあるから、

ライターでもなんでもないけど

 

そうやって演者と聴く側、

お互いありがとう飛び出すハート

相乗効果が出来て

こんなに幸せなことないです泣くうさぎキラキラ

 

 

中田さんめちゃくちゃ楽しそうでしたよ、

それ見て余計嬉しくなっちゃった、

って言うてたら、

 

やっぱり最初は緊張する、と。

 

ELLEGARDENの細見さんが

演奏とかどうでもいい(いい意味で)

全く気にならなくなるとこがあるから

いかに自分をそこに持っていくかだ

って教えてもらってね、

 

(いわゆる“ゾーン”に入るってことね)

 

今日はライブの中盤くらいからやっと

そこにいけて、楽しかった~!!って。ハート

 

 

上手くやらなきゃ、盛り上げなきゃ、とか

やっぱり沢山考えるんだろうな~と思いつつ、

 

でもそれを感じさせないのが

さすがプロですよねキラキラ

って言うてたら

 

そりゃあ24、言うてる間に25年?

やってるからね~ギター

 

ですって照れ

 

中田さんと話してたら

みんなにっこり笑顔になるね照れ花

 

 

けんじろ氏にもサインお願いしました、

実はこのライブの翌日に

レコーディングしてきます!!って

言うてたの、でも

いつだってけんじろ氏は全力じゃない、

 

明日のレコーディング、大丈夫ですかはてなマーク

2日目のほうが声よく出るタイプですかはてなマーク

 

って聞いてみたら

 

「それを考れられてたら

もう~ちょっと

歌上手くなるんですけどねぇ~チュー笑い

 

って笑っておられた笑い泣き

 

 

確かに。

ステージもフロアも、

出し切ってこそのライブですものカラオケニコニコスター

 

 

かっしー、ライブ中

けんじろ氏のマイクスタンド

ぶつかりそうになってたの

よく避けましたね〜!って言うたら 

危なかった、 けんじろとベースの竿

ぶつかりそうになる時もあるけど

あいつ絶対避けるんだもん

後ろに目があるんじゃないかぐらいの事

おっしゃってました笑い泣き

  

りょーちゃん、

2日ほど前にテレビのお仕事で

美顔鍼体験してはったの、

ライブのために整えて来てんだな〜鏡キラキラ

って思いましたって伝えたら

 

鍼にまつわる体験談

聞かせてくださいました爆笑

みんなにサイン入れてもらって、

より一層、セトリが特別になったよプレゼント

 

てきぱきとお仕事されていた

物販スタッフのお姉さん、

 

実は先行物販の時から感じてました、

 

ご家族で来られてた

小学生くらいのお子さんに

「また後でね〜バイバイニコニコハート

って声かけされてたり、

 

物販って、並んでるしグッズ迷うし、

スムーズにしなきゃ!って思うほど

グッズ手持ちのままで

財布まごついちゃったり

あたふたしちゃうじゃないはてなマークアセアセ

 

そういう時に

「ゆっくりでいいですよ〜ニコニコキラキラ

って声かけされてたり、

 

「また後ほどお会いしましょーうバイバイニコニコクローバー」って

本当になんてステキな人なんだ!!お願い

って思ってたの、

 

けんじろ氏にサインしてもらおうと待ってる間にさ、

思わず私お姉さんに

 

先行物販の時からステキな声かけされてて

勝手にファンです!チュー

 

って言うたらさ、

 

実は私、、って

 

吉本芸人のぢゃいこさんという方でした!!筋肉

 

知識不足で申し訳ない!お願いハッ

家帰って話したらみんな知ってた!笑

そしてよくお見かけしてた!(私、お家近所だ🏠!w)

 

笑顔も声かけも本当にステキだったの💕

松山出身ってことでお手伝いされてるんだそうニコニコ虹

 

 

 

そしてもうお1人、

ライブの撮影されてたカメラマンさんカメラ

 

本番中、私とK子姉ちゃんの間に

すいませーんって入って来られてね、

 

はっ、公式のカメラマンさんだ!

来られなかった人たちにも

今日のこの楽しさ届くように、

お邪魔にならないようにせねばっ!煽り

 

って思いながら

こぶし突き上げてましてねグーハッ

(大人しくは、なれないw)

 

ライブ終わってから

お話できる機会があったので

お声かけさせていただきましたショボーン

 

もしかして、、?

って聞いてみたら、

 

やっぱりVARITの時と同じ

カメラマンの方だった乙女のトキメキ

 

VARITの時の写真も

めっちゃ良かったです!

良い写真をどうもありがとう~!!ショボーン

ってお礼と共に、

 

ガンマイクついてるカメラも持ってたから、

写真と録画同時に出来るんですかはてなマーク

って聞いたら

持ち替えておられたびっくりびっくりマーク

 

チラッとだけど裏方さんのお話も聞けたりで、

 

ほんと、

いろんな人たちのおかげで

ライブが楽しめているということに、

改めて感謝と、尊敬でしたゆめみる宝石キラキラ

 

 

それこそ高校時代に

ジャパハリのライブへよく行ってた時代、

 

K子姉ちゃんとは当時から一緒だったけど

いつもお見かけしてた

お姉さんと17年ぶり!?

に再会したり、

 

(当時、写真現像して文通してたりだとか、

仲良くしてくださってたお姉さんが3人おりましてハリネズミラブラブ

 

音楽鳴らしてくれてるからこそ

あの頃と変わらずまたみんなと逢えたことに、

 

やっぱ音楽って素晴らしい

って所にたどり着くのでありますおすましペガサス義理チョコキラキラ

 

 

他にも、VARIT来てましたよね!?

って声かけてもらったり、

ライブは間違いなく楽しかったんやけど、

ライブがかすむんじゃないかってほどに

他のことも楽しくって爆笑

 

何倍、何十倍にも

幸せな時間が過ごせました照れハートキラキラ

 

 

たーっくさん幸せ分けてもらった、

この感謝を胸に、日々に、

またみんなに循環していこうと思います🕊️義理チョコ地球

 

 

 

 

(いい写真すぎて

Xかインスタ埋め込もうと頑張ったんやけど

どうしてもエラーで貼り付けれずショボーンタラー

お写真お借りしてますお願い

 

 

 

ばいばいじゃないよ、またね照れ🫶🍀