さぁ書いて行こう、奇跡の続き。

 

 

 

是非とも1個前の

 

 

 

 

 

こっちの記事から読んでくださいお願いお手数おかけします

 

 

 

 

 

 

OLEDICKFOGGYも

ジャパハリネットも

 

どちらも最高のライブを魅せてくれた後。

 

 

 

 

ジャパのセトリの紙がね、

ステージに置いたままでさ、

私、その写真撮りたかったの、

 

さすがにセトリ順番通りに覚えてなくて、

 

でもステージと客席区切る柵、あるやん。

 

それをくぐっていかないと

どうにも全部は写らなくて。。カメラ

 

 

 

撤収作業にスタッフさん

誰かステージ来ないかなと思ってたけど

だれも来なさそうだったので

 

後ろのPAさんに声かけにいって。

 

「セトリの写真撮りたいんですけど

一瞬だけ柵くぐって撮って来ていいですか?」って。

 

 

PAさん、

「ステージに上るってことですか?」

 

って言われたんやけど

 

ただただ柵くぐって

腕のばして写真撮るだけですショボーンアセアセ

 

って言うたら

 

どうぞOK

 

 

って許可おりたので

パシャっと撮らせていただいて。カメラ

 

(勝手にくぐってもいいかと

一瞬よぎったけど、それやっちゃうと

まわりにモヤっとさせるかもしれないからさお願い

 

 

 

 

めちゃめちゃ満たされた気持ちで

物販行こうとある程度人が減ってから

 

 

ドリンク交換して

一気飲みしたりして←いやなんせ喉カラッカラでさ爆笑

 

 

 

物販見たら

ジャパハリブース、けんじろーが売っててびっくりハッ

 

 

物販やりまぁーす!とは言うてたけどそっか、本人か!

 

 

最前列でお隣になった

お兄さんも一緒に物販行こうー♪

って言うてたんやけど、

 

そこそこ長い列になってたので

先にOLEDICKFOGGYさんの物販へ。

 

 

 

Tシャツとか買わせてもらって、

そしたら横に

スタッフさんがいらしたので

 

めーちゃめちゃいい仕事されてましたよね照れキラキラ

 

って言うたら

 

「あーりがとうございます!!!

でも仕事なんでっっ!!!!」

 

ってぺこりーっておじぎしながら

食い気味に言いはったの、

 

おもろくって私も

「おーつかれ様でございます!!」って

一緒になってぺこりー!ってしてた爆笑笑笑い

 

 

 

そしてね。。

 

 

なんとオールディックフォギーVo.伊藤さんが

ドリンク飲みながら立ってはって...!!

 

話しかけさせていただきました

 

色気ヤバイですねって言うたら

絶好調♪言うてましたww

アカン、さっきより仕上がってる(お酒進んでる)爆笑ロックグラスwww

 

 

 

 

そして

 

 

 

サインとお写真まで一緒に撮ってもらったヨー!!飛び出すハート

 

 

伊藤さん、

富山のONEFES出た時、

 

飲食ブースのキッチンカーの隣で

TATOOショップも出店しててさ、

 

 

ワンフェスのMCで

「さっきそこでTATOO入れてもらって来た

だから腕曲げると痛てぇ雷

 

って話してたのが

つっっよ爆笑ww

 

ってめちゃめちゃ印象的で。

 

 

ちょっと無理して15分で入れてくれって言うたやつ

(いやほんま強すぎやろw)見せてくれました泣くうさぎキラキラ

 

どんなの入れたんだろーニコはてなマークって

あの時から気になってたの、

まさかの本人に直接聞けるなんてね。笑

 

 

んで私はロゴワッペンにサイン書いてもらって、

 

K子姉ちゃんはTシャツに書いてもらってたの、

 

(最前兄さん←言い方

のフォローが素晴らしすぎてほんと、良い人泣くうさぎナイスw)

 

 

そのTシャツに書いてもらった

伊藤さんのサインが私のと違うように感じて、

 

「えー!全然ちがーう!!」

って言うてたら

 

一緒だよwww

 

って伊藤さん言うのに

えー??って私納得してなくて←

 

(多分Tシャツだと大きくササッと書けるのに

多分ロゴワッペン小さくて書きづらいから

違うように見えたんだと思うw)

 

そしたらレアな方書いてあげるよ鉛筆

 

って

 

なになに?お願いキラキラ

 

って思ってたら

 

【伊藤】って

漢字で書いてくれました爆笑ww笑い泣き笑いレアですww

 

 

「アニーだよね」

って改めて言われて

よく言われますwって笑ってたら

 

トゥモロ~音符

って口ずさんだの、

 

けんじろーのGLAYもレアだなとは思ってたけど

伊藤さんのトゥモローは

マジもんのレアでしょうよ爆笑笑い

 

舞台アニーにまつわる小話聞かせてくださいましたキラキラ

めっちゃ詳しいから関係者、中の人ですか?

ってノリで聞いたら

 

「俺、アニーだから」

 

って、大先輩ですウインクキラキラ←いろいろ違うんよ

 

 

 

本当は順番違うんだけど

わかりやすいように時系列変えてまとめていくね、

 

 

Gt.スージーさんと

Ba.ダイスケさんもおられて、

 

サイン書いてもらいながら

お話させてもらったの、

 

したらダイスケさん、

「前で楽しんでくれてましたよねー!」

って気付いてくれてたらしく(恐縮です煽り

 

めっちゃ前に来てベースプレイやってくれてた事言うたら

汗いっぱい飛ばしてごめんと思ってたとw いい人ww

 

私はベースの竿でぶん殴られそうで恐かったっす爆笑www

 

 

スージーさんにも

 

ワンフェスで知ったということ、

セトリ、私の知識不足で

半分くらいしかわからんくて

申し訳なかったけど楽しかったこと、

 

今日のセトリは定番よりレアなのが多め?とか

 

ファンのノリが今日はモッシュもダイブもあって

あれ通常ですよね?って聞いてたら

ダイスケさんいつも以上に楽しかったー!って言うてはって

そんな感じで普通に話してたら

 

K子姉ちゃんの横を人が通る時に

さっとK子姉ちゃんの肩触って

引き寄せて?守って?あげたの、

それをみたダイスケさんが

 

「そういうのスッとする~」

 

みたいな感じで言うから

私も一緒になって

 

「手慣れた手つきや~!

こういう良い人そうな顔の人が一番危ないんや

K子姉ちゃん気をつけてーっ!!」

 

ってイジる爆笑爆笑笑い

 

この日を持ちまして、私の中で

スージーさんは

完全に”チャラ兄貴”ポジションになりましたギター←言い方笑い泣き

 

因みにK子姉ちゃんは

目がハートになりかけてましたラブ

 

 

 

そんでもって

Dr.順堂さんにもお声がけさせてもらったの、

 

めっちゃドラムかっこよかったですって話つつ、

サイン書いてもらってたらさ、

お隣にいらっしゃった方が

さらにお隣の方に英語でサインの説明しててね、

 

 

外国の方なんですか?

 

って思わず聞いちゃって。

 

(私アジア圏の人の見分けわからんのよ、

日本人かどうかも気にしてないからほんとにわからんくて煽りw)

 

 

したら英語で通訳されてた方が

あぁ、そうですーって感じでおっしゃたので

 

じゃあ是非通訳してください、

 

お兄さんのノリがとっても上手だったって!!!グッキラキラ

 

ってね、

その方、オールディックフォギーのライブの時

めーちゃめちゃ盛り上がってたのが

横目に入って印象的だったの。

 

 

そしたら

通訳せずとも

あははーwありがとうございますーw

って言いはって、

 

英語喋れる方も

だーいたいはわかるんですよw

 

っておっしゃって。

 

そうなんですねーびっくり爆  笑笑いww

って笑ってたら

 

順堂さんが

「こないだの東京のライブも、

熊本も、今日も、ずっと来てくれてるんですよー」

 

っておっしゃったから

私思わず

 

「もうそれツアーメンバーじゃないですかww」

 

言うたらみんなめっちゃ笑ってたwww

 

 

 

そして

 

 

 

はい、みんなに写真撮ってもらいましたーwww

 

左から

Dr.順堂さん

Ba.ダイスケさん

私飛ばして

Gt.スージーさん

 

ほんでなんとなく近くにいらした

Vo.伊藤さんも

スージーさんがちょいちょいって

声かけてくださって、みんなでパチリ泣くうさぎカメラ

 

 

写真はこれだけやけど

 

Key,Accの朋子さんにも

サインいただいたの、

 

なんせ座ってお話されてた朋子さんの所に

私が求婚するかの勢いで

ひざまずいて

「すいません、サイン書いてもらえませんかー」

って行ったモンで(どんな状況笑い泣き笑い

 

 

笑いながら

「じゃあ丁寧に書きますねー♪」

ってお月さまとかキラキラの装飾も書いてくださってね、

めっちゃ可愛かったこと伝えてたら

 

入ったばっかりなんで嬉しいですーキラキラ

 

朋子って言います

よろしくお願いしますーキラキラ

 

あれ、これお見合いかな?笑

 

 

 

あとね、あとね、

Banjyo.の未来さんにも

お話させてもらったの!!

 

 

めっちゃかっこよかったです、

あの楽器はなんですか?シタールニコはてなマーク

 

って聞いたら

 

「あれはバンジョーです照れ

 

って教えてもらって

あぁ!あれがバンジョー!!お願いキラキラ

 

 

私ブログで触れてこなかったけど

伊藤さんも赤くて小さい民族楽器の音がするギター、

めーちゃめちゃ上手なの、

 

んで伊藤さんの赤いやつには

ヘッドの所に

バンドのロゴが入ってたでしょ?あれは?

 

って聞いたら

 

「そうそうー!あれはマンドリン照れ

何年も前に、すごくこだわって

作ってもらったやつなんですよ、

僕のは既製品ですけど照れ

 

 

って教えてもらって

 

そうだったんやーお願いキラキラ

 

って思いながら

 

バンジョー、マンドリン、

バンジョー、マンドリン、、凝視

 

 

って忘れないようにぶつぶつ言うてたら

 

「今度これ何か聞きますからね!!笑い泣きw」

 

 

って言われてしまったw

 

大丈夫!もう覚えました!大丈夫!!!←

って言いながら握手してもらって。

 

後で調べようと思ってたいたこと、

まさかのご本人に教えてもらうだなんてお願い

 

 

オールディックフォギーのみなさん、

 

いかちぃのに

めーちゃめちゃ丁寧で良い人たちばかり泣くうさぎキラキラ

 

 

 

余計大好きになりました、

未来さんにあぁやって言われたから

ちゃんと覚えたって言いに行かねばなりませぬウインクスター

 

 

 

 

 

 

全員分のサイン

もらったよ、豪華すぎんか。泣くうさぎキラキラ

 

 

 

そして時系列巻き戻しまして。。。

 

 

 

ジャパハリでぇーい!ハリネズミ虹

 

 

最前兄さんと

けんじろーの物販に並びまして、

 

 

 

最前兄さん、

私、

K子姉ちゃん、

の順で並んでたのね、

 

 

んで最前兄さんの

さらに前に

並んでた女性の方が

 

最前兄さんに、

けんじろーとの写真、シャッターお願いしていいですか?

 

ってなってたから

いいですよー!って

最前兄さんがスマホ構えて写真撮ってあげてたの。

 

私その様子、後ろから見てたら

 

 

「ちょっと~!もうやめてよ~!

画面のぞき込んですんごい微笑むから~ニコニコ

 

ってなんか照れるって

けんじろーにいきなり話かけられて。笑

 

 

あれ、私笑ってました!?

いや、いい写真だな~と思って照れキラキラ

 

 

ってお次

最前兄さんが物販買う順番、

 

写真撮りますよ、って最前兄さんに伝える、

 

グッズ買ったあと、

じゃあ、写真いいですかって

 

はい、撮りまぁーす!パーニヤニヤ

って高々と挙手して

カメラマン、撮影させていただきましたカメラキラキラ

 

 

 

撮影終わった瞬間に

 

 

「ステキな微笑み照れ

 

 

ってけんじろーにうふふってされて

 

私もうふふって同じ顔になっちゃう照れ花

 

ライブの集中してるスイッチ入った時とは違って

めっちゃリラックスしてるけんじろー、

仏みが増していて

ふわっとした柔らかい空気まとってた昇天クローバー

 

 

んで、私の番になって、

 

懐かしいの着てくれてるねー!

ってTシャツ見て言うてくれて、

 

実はもんんんんのすごく久しぶりに

ライブに来たこと、

昔ずっとライブ行ってて、

学祭とかにも行ってたこと伝えたら

 

「行ったねぇー!行った行ったー!」

 

っていうてくれてさ、

○○(大学名)とかにも行ったよねー!

って照れ

 

んでグッズどれにしようか悩んでたら

 

はい、いらっしゃーせー

いらっしゃーせー!

 

ってテキ屋の兄ちゃんみたいに言うけんじろー。笑

 

いや、似合いすぎるんよ、それは。笑

 

 

 

んでグッズ決めて、

お金払おうと思ったら

 

「じゃあえーっと4千、、あぁ違った煽りアセアセ

 

って普通に計算間違えた感じで言うから

 

 

確信犯やん!

まけてくれるならまだしもっ!!爆笑ww

 

って突っ込んでたら

(どうしても突っ込んでしまうのはもう条件反射だなwww)

 

 

「いや人が良さそうだからいけるかなと思って~てへぺろ

 

 

いやだから余計に確信犯やんっびっくりマークむかつき爆笑ww

 

 

っつってね、

写真もいいですか?

 

っていうたら

 

撮りましょう、撮りましょう、

撮ってばかりいないでニコニコ

 

ってパチリ。カメラ

 

 

 

 

 

ありがとうぅ泣くうさぎキラキラ

 

 

 

んでしばらくして、

気付いたらGt.中田さんがいてね、

 

中田さんに伝えたかったことがあったの。

 

 

久しぶりにライブ来て、

昔はほんとにライブ行くために

バイトしてて、、って説明してたら

 

「あー、じゃぁ世代ってやつですねー」って

 

んで本当に何十年ぶりかのライブで

 

(調べたら私がライブ行けた最後、2006年だってよ!!

17年前!!??本当に高校卒業した頃だった泣くうさぎ

 

 

 

めっちゃドキドキしてたんやけど

ステージ転換中の

カーテン越しに

中田さんのジャーンってギターの音が

ジャパハリネットの音そのもので、

 

あぁ~泣くうさぎキラキラジャパの音だぁ~泣くうさぎギターキラキラ

 

ってなりましたって伝えたら、

 

 

「うわ~それはめっちゃ嬉しい、

実はあのセッティングの時に

鳴らす音ってコードが決まっててね、

A弾いてE弾いて、、って

ルーティーンがあるっちゃけど

それ昔っからずっと一緒なの。

だから気付いてくれて嬉しいぃ~」

 

 

ってそうだったんだって

初めて知った事実と

 

やっぱ染み付いてたんやって

自分の眠ってた記憶にびっくり。

 

 

 

中田さん、スタッフ入れずに

全部自分達でやってるって言うてた、

たまに手伝ってもらうけどねーって。

 

 

そういや昔、

物販のたけくにさんってお兄さんいてたよなー?

ちょっとさすがに忘れてしまってるけどアセアセ

 

 

 

んでねw

 

ちょっと先に写真載せるねwww

 

 

 

 

 

Ba.かっしーwww

 

 

ごめんねかっしーww

可愛いよかっしー爆笑www

 

 

説明させてくださいお願いwww

 

 

かっしーとK子姉ちゃんとの写真を

お願いしたときに、

 

私カメラ構えて1枚撮ったんやけど

 

私らの横で

中田さんの所に

 

スージーさんとダイスケさんが来て

お話されててね、

ちょっと盛り上がってたのよね、

 

 

それに気づいたかっしーが

チラチラそっちの方見て

気にしてたモンだから

 

「集中してっむかつき

 

って怒ったの(めっちゃひどいw

 

 

 

したらかっしー

「めっちゃ怒られたっアセアセ

ってK子姉ちゃんと小さくなって

耳打ちしててな爆笑爆笑ほんとごめんなさいwww

 

 

 

デスボとかハモリめっちゃよかったですって

伝えれたし

 

かっしーが

K子姉ちゃん見て

 

「実は母親にめっちゃ似てるんですよね、、

髪型とか、、似てる、、笑」

 

 

って言うて

K子姉ちゃんも瞬時に

 

「息子よ。。。」

 

 

って言いだして爆笑おもろwww

 

 

 

 

K子姉ちゃんがかっしーの靴かっこいいールンルン

って言うたら

 

いやでもそっちも似てるんじゃない??

ってパッとK子姉ちゃんの靴触りに行ったの、

まじトリッキーな動きで猫ちゃんみ感じた黒猫スター

 

 

 

 

そして、、

 

 

 

 

Dr.りょーちゃんともお写真撮ってもらったーーーびっくりマーク

 

 

おらんなーって思ってたから

外でいてはってめっちゃ嬉しかったの!

 

したら車回して来て

下(ライブハウス)に

降りんのめんどくせーから待ってる、と。
 

 

これみんなの車ですか??

 

って聞いたら

 

「そうそうー!

こっちだとあんまり機材乗らないんだけど

腰痛いのを取るか

荷物乗らないのを取るかってなって

みんな荷物乗らないほうを取ったからこれになったwww」と。

 

今日(愛媛に)帰られるんですか??

 

って聞いたら

「今日帰るよー、昨日来て、もし今日帰んなかったら

SABOTENがやってる店に行ってる、月のうさぎー!」

 

 

(先週ジャパハリが京都で

対バンしたSABOTENってバンドのDrのサケさんがやられてる

鉄板居酒屋さんが三宮にあってね、

結局帰りにひやかしで

メンバー全員で顔出しにいかれたんだそう照れ🌙🐇🌵)

 

 

 

久しぶりにライブ来たけど

スティックくるくるーってするの見れて嬉しかった

って言うたら

 

「いやーオールディックフォギーって人数多いじゃん

(6人いらっしゃいますからねw)

 

こっち少ないからさ、

ステージ大きく使わないとドラムって。笑

 

昔は必死だったからあんま見えてなかったけど、

今はめちゃめちゃ視野広くなった、と。」

 

大人になったんですねぇ~照れキラキラ

って言いつつ、

 

それこそ久しぶりに見たら

なんかめっちゃ、美人度というかなんていうの?

美容度??キレイさ増してる感じしましたー!

って言うたら

 

なぁんもやってねー!めちゃめちゃ太ったしね!

でもテレビ局のメイクさんとかにも

褒められるって小話聞かせてくれましたニコニコブラシキラキラ

メイクさんに逆らったらイカン。笑

 

 

 

 

そうなの、ジャパハリ、昔はバンド1本だったけど

今はみんなそれぞれ他のお仕事もされつつ、

バンドもやってるの。

 

 

 

音楽鳴らし続けてくれるなら、

どんな形であれ、いいと思う照れ花

 

 

 

 

にしても!!

それにしてもよっっ!!!

 

 

 

 

ライブ行くだけでも充分だった、

それがまさかの最前列でしたーってだけでも

相当レアやのにさ、

 

 

 

ライブ終わりに

みんなとお話させてもらって

サインもらって写真撮ってもらって、、

 

 

 

あまりにも贅沢すぎやせんかっっ!義理チョコキラキラ

 

いわゆるライブハウスでの打ち上げ

(ハコ打ち)になんとなく

お邪魔してしまってた感、ある!!驚きアセアセ

 

 

ほんで最前兄さんにも、

K子姉ちゃんにも言われました、

 

 

 

 

Nagiちゃんマジで

コミュ力おばけ、と。👻流れ星笑

 

 

 

 

 

今回の対バン組んでくださった

神戸VARIT.の藤岡さん、

本当にありがとうございましたびっくりマーク

 

 

あらためて音楽が大好きになりました爆  笑虹キラキラ

 

 

 

そして何よりも

誘ってくれたK子姉ちゃん!!

 

なんせライブ猛者、

1人でもバンバンライブ行く人、

(でも人見知りやっていうねん、なんでやねん笑い泣き笑い

 

 

私が昔、BRADIOのライブ

1人でも行きたいって思った時に

背中押してくれたのは

何を隠そうK子姉ちゃんでした。

 

 

K子姉ちゃんに

背中おしてもらってなかったら、

BRADIOとのこれまでの思い出も

全部なかったかもしれない。

 

 

バタフライエフェクト。

 

そうやって色んな人に、音楽に、

支えられて、私はここまで来れたんだ照れラブラブキラキラ

 

 

 

 

IMG_20181118_140939_839.jpg

 

はじめて1人で行った

BRADIOのライブ。2018年の。

 

 

 

いつかBRADIOとジャパハリの

対バン組んでくれへんかなーっっ!!

 

 

号泣するだろうなぁー泣笑い泣き笑

 

 

 

 

どこかしらのライブハウスで、

仕事柄日曜日しか行けないので、

是非とも、是非とも日曜日にお願いしますッッ!お願いハッ

 

 

ジャパとBRADIO。

 

想像しただけで震える。。。笑

 

 

どこだって飛んでいく。

 

 

 

 

BRADIOとオールディックフォギーも

めっちゃ合うと思うんよなースター

メンバー同士話合いそうだし

 

伊藤さんと貴秋さん似てる所あるから爆笑ww

 

 

 

 

こんな経験、二度とない。

 

 

あの頃の自分に言うてやりたい。

 

こんな奇跡が待ってんぞ、って。💎🌈✨

 

 

でもきっと、当時の私じゃ

頭真っ白になってただろうな、

だからきっと、必要な時間だったんだ。

 

 

本当に、夢のような時間でした。

 

 

 

でも、これで終わらせないからねてへぺろ気づき

 

 

 

 

またライブ、

お邪魔しにいきますねーーー🙌爆  笑虹キラキラ

 

 

 

 

本当に、音楽って素晴らしいぃーーー!!おすましペガサスゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

 

めーちゃめちゃ長かったの、

ここまで読んでくださった人、おるぅ笑い泣き!?

 

全力でありがとう!!お疲れ様でしたー!!はい目薬っ流れ星