5月の新作BD&DVDリリース情報 1●目玉タイトル1(外国映画) | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

5月の新作BD&DVDリリース情報 1●目玉タイトル1(外国映画)

5月リリース
新作
ブルーレイDVD情報

 

 

最近は旧作上映のアタリが多い。3月末にはタランティーノ生誕祭で『パルプ・フィクション』が1週間限定上映されMOVIX亀有へ。珍しく最大箱のシアター10のでっかいスクリーンで上映してくれた。公開時の宣伝コピー「時代にとどめをさす」のとおり、約30年経っても全く色褪せてないマザーフ○ッカーなタラワールドを堪能してきました。類似フォロワー作品も多数あるけど、『パルプ・フィクション』を超えた作品はまだ出てきていない。4月14日には「午前十時の映画祭」で『ジュラシック・パーク』(4K上映)を30年ぶりに劇場鑑賞。1作目には恐竜シーンが少ない代わりに魅力的なキャラ描写やドラマで話を盛り上げ、恐竜が暴れるだけでどれも同じに見えてしまう見世物映画シリーズになってしまった2作目以降とはやっぱり一線を画している。そして今週は壮絶なチケット争奪が繰り広げられた『スター・ウォーズ EP6 ジェダイの帰還』40周年記念特別上映をなんとかゲット。初めて映画館で観た『SW』映画との再会に今から興奮してマス。6月には『氷の微笑 4Kレストア版』もやって来るし、80年&90年代映画燃え萌え世代にはたまりませんな。

 

 

 

5月は、『フェイブルマンズ』『バビロン』『イニシェリン島の精霊』『スーパーマン UHD-BOX』『バイオレント・ナイト』『エンパイア・オブ・ライト』などがリリース。

 

 

●掲載順

・オススメの目玉タイトル
・廉価版&再発売
・外国映画
・日本映画
・海外ドラマ
・日本ドラマ

・特撮作品
・アニメ
・音楽
・カルチャー・バラエティ・趣味