3月31日公開!『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』予告編&メイキング&プロモ映像 | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

3月31日公開!『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』予告編&メイキング&プロモ映像

 

 

最近、クリス・パインって見てないよなあとぼんやり思ってたのだが、2022年も『ドント・ウォーリー・ダーリン』『ザ・コントラクター』に出演してるからアタシがチェックしてないだけだった。しかしアタシ的には『ワンダーウーマン1984』以来のご無沙汰。『スター・トレック』第4弾は思ったより企画開発に時間かかっているようで、『スター・トレック BEYOND』が公開されてもう6年も経つ。2023年12月公開という情報も入ってきており、カーク船長、やっとエンタープライズ号を発進できそうだ。

 

その間の埋め合わせというわけではないが、パラマウントはクリス・パイン主演で人気RPGを実写映画化! 『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』が3月31日に公開される。そういや『ダンジョンズ&ドラゴンズ』って以前にも実写映画があったよな、なぜかジェレミー・アイアンズがひっそり出てたような、パート2もあったよなとうる覚え。1作目だけ観た記憶はあるが内容をさっぱり覚えてないということはまあそういう映画だったということだ(笑)

 

今回は20年ぶり、2度目の映画化(リブート)であり「世界中のD&Dファンの皆様、お待たせ!真打ち映画版の登場だよ!」ということなのだろう(そこまで自信に満ちた作品なのかは分からないが)。今回の映画化は紆余曲折があったようで、2013年にワーナーが映画化を予定してたもののハズブロ&ユニバーサルと映画化の権利でもめて訴訟に発展。ワーナー製作で決着するが結局プリプロダクションは思うように進まず、権利はパラマウントに移る。監督、主演キャストの変更を経て、『お!バカんす家族』『ゲーム・ナイト』のジョナサン・ゴールドスタイン&ジョン・フランシス・デイリー監督コンビ、クリス・パイン主演で完成した。共演はミシェル・ロドリゲス、レゲ=ジャン・ペイジ、ジャスティス・スミス、ソフィア・リリス、ヒュー・グラント。

 

3時間超えの作品が増える中、サクッと楽しめるこういうファンタジー・アドベンチャー、好物デス。ウインク