本日配信!『続·ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』予告編 | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

本日配信!『続·ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』予告編





イギリスのコメディアン俳優、サシャ・バロン・コーエンの名をまたたく間に世界中に広めた過激風刺モキュメンタリー・コメディ『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』の続編が実は作られてるのではないか?という噂がSNSで上がっていたが、やはり秘密裏に製作され・・・・・いや、ちゃっかり完成していた。14年ぶりの続編『続·ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』が本日よりAmazonプライムで“電撃”配信されている。

カザフスタンのテレビレポーター、ボラットがアメリカ横断旅行をして行く先々で文化、風習、民族を皮肉った騒動を巻き起こすドキュメンタリースタイルの社会風刺コメディ。2000万ドル弱の低予算コメディだった前作は全米で1億2800万ドル、全世界興収2億6255万ドルのサプライズヒットとなったが、過激な内容ゆえに訴訟トラブルにも発展した。公開直後から続編の噂があったものの、世界中に顔が知れ渡ったコメディ・スターとなったコーエンは「ボラットが有名人になってしまったので(ゲリラ撮影がやりづらいから)続編は無理」と当時は否定していたが、14年ぶりにお騒がせ野郎ボラットが帰ってくることになった。

トランプとバイデンの舌戦(ていうかただの罵り合い)が繰り広げられ、日本でも注目されているアメリカ大統領選直前という“絶好のタイミング”での配信。トランプに喧嘩売ってるボラットとか見てみたいなあ
(笑)