ギレルモ・デル・トロ、ジャバ・ザ・ハットのスピンオフが撮りたかった!? | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

ギレルモ・デル・トロ、ジャバ・ザ・ハットのスピンオフが撮りたかった!?


R2-D2スターウォーズヨーダダースベイダー『スター・ウォーズ』ニュース特急便R2-D2スターウォーズヨーダダースベイダー









デス・スターの設計図を奪う反乱軍の戦う姿を描いた1作目、若きハン・ソロを主人公にした2作目、そしてもう1本、本家サーガと同時進行でスピンオフ3部作が企画されている『スター・ウォーズ アンソロジー』だが、実はギレルモ・デル・トロ監督も手掛けるならジャバ・ザ・ハットを主人公にしたスピンオフを作りたいとインタビューで明かした。

「自分と似ているからね!」という理由だけでジャバが大好きというデル・トロは「ジャバが裏社会で力を得ていくにはどのような生き方をしてきたのか。そう、『ゴッドファーザー』サーガにような作品にしたいんだ。彼も“マフィア”だしね」とコメント。もちろん、デル・トロの脳内だけでイメージされているものであって、オフィシャルに進められている企画でも何でもないが、実はJ・J・エイブラムスに決まる前に『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の監督のオファーを受けていたデル・トロ。自身の作品でも『スター・ウォーズ』の影響を大きく受け、「いつか『スター・ウォーズ』がやれればいいよね」と発言していたし、何が起こるか分からないハリウッドだから、ギレルモ・デル・トロによる『ジャバ・ザ・ハット』3部作始動!なんていう電撃ニュースが聞かれる日が来るかも・・・・。と、その前にデル・トロは10月から『パシフィック・リム2』の撮影に入るため、どっちみち『スター・ウォーズ』は当分“おあずけ”だけどね。