マジかー! なんとディズニーがルーカスフィルムを買収し、『スター・ウォーズ』エピソード7製作へ! | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

マジかー! なんとディズニーがルーカスフィルムを買収し、『スター・ウォーズ』エピソード7製作へ!

ブルーレイ&シネマ一直線


ブルーレイ&シネマ一直線



(新作ピックアップ情報をちょいと中断して・・・・)


いや~!
今朝起きたら目が覚めるようなビッグニュースが流れてましたね!!


なんとウォルト・ディズニー・スタジオが

ルーカスフィルムを買収し、
しかももう映画化はないと思われていた

『スター・ウォーズ エピソード7』の製作を
正式に発表しました!叫び


『EP3』以来、実に10年ぶりの新作となります。



公式発表によると、2015年に『EP7』を公開し、
2~3年おきに新作を発表し、
さらなるシリーズ化を見込んでいる
とのこと。にひひ


『EP7』はルーカスフィルムの新社長となった
キャスリーン・ケネディが製作総指揮を務め、
ルーカスはクリエイティブ・コンサルタントとして参加。



ディズニーによる買収額は40億5000万ドル(約3240億円)。

『SW』の権利のほかに『インディ・ジョーンズ』シリーズなどの
ルーカスフィルム作品に関する権利なども含まれており、
ひょっとしたら『インディ・ジョーンズ』の新作も製作される
可能性が出てきました(まあ、さすがにコレはもう・・・にひひ)。




そもそもルーカスとディズニーの“縁”は今に始まったことじゃなく、

ディズニーランドには、ルーカス製作の『キャプテンEP』や
『スター・ツアーズ』『インディ・ジョーンズ』のアトラクションが
導入されていたし、SWとミッキーマウスのコラボ商品も多数。
ディズニーが買収したピクサースタジオも
元はルーカスフィルムのCG開発部門でした。



ルーカスが「もう『スター・ウォーズ』はこれで終わり」と
キッパリと終了宣言を出しておいて、結局、作るんかい!
というツッコミを本人に浴びせたいところだけど、にひひ
当初の9部作発言を平気で「僕、
そんなこと言ってないよ」と
ナシにしてしまうような男
なので、
彼の“ベロベロバ~!”にはもう慣れましたけどね。にひひ



『SW』ファンとしては『EP7』が観られるのは嬉しい半面、
問題はこれまでルーカス1人の脳内だけで築き上げてきた
SWの世界観を新たなクリエイターがしっかりと“継承”できるかどうか。


そこはルーカスがストーリー案からしっかり“監修”してほしいんだけど
クリエイティブ・コンサルタントとしてどこまで口を挟んでくるかは不透明。



ルーカスは、starwars.comにアップされた動画で
「僕はもう『スター・ウォーズ』の新作は作らないが、
キャシー(K・ケネディ)が続編を作ることを止めるつもりはない。
実際、すでにEP7、EP8、EP9の粗筋は出来ている」
と発言!
なんと『EP9』までの大まかなストーリーラインが
すでに完成しているらしいです。叫び


しかし、作ってみたはいいけど「こんなのSWじゃねえよ!」と、
世界中のファンを敵に回すようなガッカリ新作だけはカンベンしてほしい。
ま、ルーカス本人が作った『EP1』も不評だったし
ルーカスの手から離れることによって『SW』がより傑作になると
一部のSWファンからはイジワルな意見も出てますけどね。にひひ



クラシック化した『SW』の新作の監督に
任命された人は相当なプレッシャーでしょうね。
ヘタなものを作っちゃうと世界中のSWファンから
確実に袋叩きにあうでしょうから。ショック!


個人的には新作では20世紀フォックスのファンファーレが
もう聴けないのが残念です・・・・。
あのファンファーレあっての『SW』だったから・・・・。
あと、音楽はやっぱりジョン・ウィリアムスに手掛けてほしいし、
世界観がガラガラと崩れたSWだけは観たくないですねー。お願いします



ただ、ディズニーは安易に続編を作りたがるので
『SW』で安上がりな商法だけはやめてほしい。
確かに巨大なビジネスだけど、作品を大切にしてほしいのは

世界中のSWファンの共通の願いでしょうから。ニコニコ



早速、知り合いのディズニーの人にメールしたところ
今朝出社して知ったようで「寝耳に水」と大変驚いていました。

情報解禁までトップシークレットだったようです。叫び


ディズニーはピクサーを買収し、2009年にはマーベルを40億ドルで買収。
“本業”で稼ぎまくってるからディズニーは金持ちですなあ。にひひ



ちなみにドリームワークス作品の配給はディズニーから離れ、
今後は20世紀フォックスになるようです。
(ホント、落ち着かない会社だな、ドリームワークスは・・・にひひ)。



ウォルト・ディズニー・スタジオの正式なプレスリリースはコチラ! (英文)




一方、『スター・ウォーズ』シリーズを配給し、大ヒットに貢献してきた
20世紀フォックス(ホームビデオ部門)がツイッター
「ルーカス…ひどいよルーカス…」

「ルーカス・・・私のどこがいけなかったの? ルーカス・・・」
悲しみに暮れています。しょぼん



●関連記事
ディズニーの「スター・ウォーズ」製作、ファンは賛否両論

ルーカスフィルム買収の衝撃……! 20世紀FOXさんの様子がなにやらおかしい件




で、世間の反応はどうかというと、皆さん、やはり驚かれているようで、
「新作待望」の擁護派が圧倒的に占める一方、
ディズニービジネスに堕ちた『SW』あまり期待できないと、

否定意見も目立っているようです


みなさんはこのニュースに対してどう思われましたか?

以下はネット上での反応です。





今年1番のニュース!


これ大事件でしょ!
ルーカスが「自分が死ぬまでにエピソード7~9を映像化するのは無理」って言ったのに…。ナニが出来上がるのか、怖すぎる


ルーカスも引き続き携わるのであれば、あまり外伝、スピンオフ的なものを乱発するより、ルーカスが壮健なうちにエピソード7~9の完結を目指してほしい


もう撮らないと言ってたエピソード7、8、9が観れるようで嬉しい。…だけどルーカスは最後までお金大好き人間だったな


これは楽しみやわ


設定通りだったらルークのその後とソロとレイアの子供たちの話になるのかな?


全編CGアニメだけは勘弁願いたい


ファンは複雑だろうね


これは、吉と出るか凶と出るか、まったく予想がつかない。ただ言えるのは、スター・ウォーズに限らず、作品というのは発表されると、作者の手を離れて独り歩きをはじめるということ。こればかりは、どうしようもない


C-3POとR2-D2は出るのよね?


ミッキーマウス星人からシンデレラ姫を救うクマのプー太郎みたいな話にはしないでくれ


うーん複雑…続編見たいし、ルーカスが生きてるうちは監修的立場であの世界観は保たれるとは思うが、完全に手を離れたら全然別物になっていきそうな気がする


ディズニー色たっぷりな『SW』は絶対イヤ!


小説版では確かルークが暗黒面に堕ちてすごい暗い話だったけど・・・・・


ジャージャーピングスみたいなキャラが一杯出てきそう。隠れミッキーやら隠れプーさんが画面の端々に…


新作スタッフの手腕が問われますね


ハードルがどんどん上がっていったから、新作でファンを喜ばせるのは大変だと思う。CGで激しくすればいいって問題じゃない。だからといってサイドストーリーでファンは喜ぶのかどうか。


そういえばヨーダって独身だったの?


「ダースベイダーが生きていた…」とかやめてね(笑)


シスは完全に滅んでいなかった・・・という話になるの?


ジェームズ・キャメロンがタッチしなくなった『ターミネーター』みたいにならないことを期待します


監督に起用された人は責任重大


最近のディズニー映画の内容を考えると当初からのフリークとしては複雑な気持ち・・・。ヘンなものを作ったりしないだろうか? 大株主としてルーカスは折れないでほしいな。


いよいよ残りのエピソード製作に光明が見えてきた感じですね・・・


ルーカスが監督しなければ意味がない


20世紀フォックスの恩を忘れたのか、ルーカス!


ジョン・ウィリアムズ 現在80歳


20世紀FOXのファンファーレが「スター・ウォーズ」の世界に誘ってたから、それがディズニーのシンデレラ城に変わるのかぁ・・・。ちょっと微妙


ディズニーは大好きだが、SWの世界観や世界中のコアなファンを置き去りにした商売だけはしないでくれ


著作権モンスター


ディズニーランドをジャバ・ザ・ハットが徘徊する日がくるのかな?


『スター・ウォーズ』は本来9部作だから、続きを作るのは、しっかり物語を完結させる意味でもいいと思う。しかし、ディズニーのことだから、売れたら次々新作やリメイクを作って、ルーカスフィルムが怒って起訴、泥沼の闘争劇なんて事にならなきゃいいけど…


EP6以降の話は小説版で出てるけど、あれはつまんないので別の話でちゃんとしたものを作ってほしい



読者登録してねペタしてね フォローしてね