ブルーレイ版『スター・ウォーズ』も変更・修正シーンが多数アリ!!!!???? | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

ブルーレイ版『スター・ウォーズ』も変更・修正シーンが多数アリ!!!!????


『スター・ウォーズ』のブルーレイ発売まであと2週間。


HDで体感する『SW』や初出し特典も

ファンとしては楽しみなんだろうけど、
やはり気になるのは今回も本編を

修正・変更されているのかどうか!?



VHS、LD、特別篇、DVDと
さまざまなメディアで登場するたびに
本編をイジッてきたジョージ・ルーカス。


ただ、DVD誌やAV誌では明らかにサンプルBDを観ているはずなのに

その修正箇所に関しては一言も触れられていない。

(メーカーからかん口令が敷かれているのか?

特典をダラダラ紹介した記事なんてお楽しみを奪うだけなので読まない)



例によって、You Tubeなどでは
早くもBD版の変更シーンらしき映像が

UPされており、ファンの間で話題

(もしくは賛否両論:笑)となっている。



目玉となる大きな変更箇所は
『EP1』のパペット・ヨーダのCG化。
当ブログでも2年前にこの変更ネタを紹介 したけど、
いよいよこのCGヨーダが白日のもとにさらされる(はず)。



今回のBDでも明らかに映像的におかしいという箇所を中心に

細かな修正部分が多数施されていると思われる。


You TubeでUPされている映像は、恐らくサンプルBDを

入手した関係者がリークしたものだと思われるが、

その変更・修正シーンの真偽は気になるところ。

(中にはファンが暴走して好き勝手にイジッているフェイク映像もある)


これらの変更シーンがBDに入るかも!?という期待を抱きつつ、

あちこちから集めてきた動画・画像をご覧くださいまし!



※BD発売まで楽しみを奪われたくない!
という人は見ないで下さい(笑)





●『EP1』/CG合成ミスを修正

ブルーレイ&シネマ一直線 ブルーレイ&シネマ一直線



●『EP1』/映像の端切れのフレーム修正

ブルーレイ&シネマ一直線
ブルーレイ&シネマ一直線



●『EP4』/ライトセーバーの色を修正

ブルーレイ&シネマ一直線

ブルーレイ&シネマ一直線


●『EP4』/映像の右端切れを修正。これは前から気になってたので

 この修正は嬉しい。

ブルーレイ&シネマ一直線

ブルーレイ&シネマ一直線


●『EP5』/トーントーンを襲うワンパ役のスタッフの

 見えちゃってる腕を修正。これは僕も気づかなかったなあ(笑)

ブルーレイ&シネマ一直線
ブルーレイ&シネマ一直線



●『EP6』/ベイダーとルークの交わるセーバーの合成カットを修正

ブルーレイ&シネマ一直線

ブルーレイ&シネマ一直線


●『EP1』/目玉となるCGヨーダ。
 やっぱり『EP1』はあのパペットよりCGのほうが“貫禄”ついてます(笑)





●『EP4』/オビ=ワンがタスケンレイダーを追い払うために
 クライト・ドラゴンの鳴きマネをする場面で、その声を再修正。
 DVD版でも修正されていたので、BDは2度目の修正となる。




●『EP6』/C-3POとR2-D2がジャバ宮殿に到着する場面が

 ズームインに差し替えられている?




●『EP6』/イウォークの“瞬き”をCGで追加?




●『EP6』/ベイダーが皇帝を投げ落とすクライマックスで
 まさかの「NOOO!」というセリフを追加!!!!?
 これは『EP3』の「NOOO!」の伏線か??





今回のBD版の修正バージョンを元にしていると思われる

3Dバージョン『スター・ウォーズ EP1:ファントム・メナス』の
日本公開は2012年春に決定!

アマゾンでは早くもBDの予約を受け付け中(笑)。

スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス 3D [Blu-ray]/出演者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


[先着購入特典付] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定).../リーアム・ニーソン,ヘイデン・クリステンセン,ユアン・マクレガー
¥17,325
Amazon.co.jp


スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]/マーク・ハミル,ハリソン・フォード,キャリー・フィッシャー
¥8,610
Amazon.co.jp


スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]/リーアム・ニーソン,ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン
¥8,610
Amazon.co.jp


ペタしてね

↓ よろしければポチッとご協力よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 映画ブログへ