如月の物思い -9ページ目

ちょっと涼しい

はい、またまたご無沙汰です。


夏が来て、暑くて、もう仕事と家のことでバテバテな私ですが、ここ数日暑さは影をひそめてます。

って言っても、豪雨なんですけどね・・・雨

暑いと、もうそれだけで体力の大半を使い果たしたような気分になってしまい、何もする気にならず(x_x;)

『節電の夏』なもんで、エアコンもそこそこ控えてましたが。

まあ、今日は、エアコンなんぞいらないですけど。



でもって、今日は、夫が出張でいないので、久々に友達が遊びに来る予定だったのが、この雨で取り止めとなり。(無理もねえわな)

一人でワインワインなぞ飲んで・・・・すっかりできあがっちまったい状態。

飲まなきゃやってらんねえって感じの毎日だもんさ。


懐かしのABBA聴きながら、記事打ってます。

いや~、ABBAはいいねえ、やっぱり。



雨だと、大好きな庭遊びもできないクーが、ちょっとスネてますが。

でもさ、あんた、暑いとすぐ日陰に入るじゃないよ。

如月の物思い


如月の物思い


如月の物思い


如月の物思い
「庭に出る」ってことが大事なんだぜ、かあちゃん。


まあね、暑い晴れ晴れのも嫌だけど、雨も鬱陶しいから、そろそろやんでほしいところだね。

散歩も大変だしあせる




しかし、同じ暑さでも、国が違うと随分違う。


アフリカの、カラッ晴れとした暑さが懐かしいなあ。

あ~、アフリカ行きてえ。



如月の物思い
キリマンジャロや~い。


如月の物思い
ゾウさんや~い。



すみません、酔ってますワインワインワイン

たまに、気持ちええ。


わけ分からん・・・・汗





ご無沙汰としか言いようがない(汗)

おこんばんはでございますm(_ _ )m


前回の記事から、2ヶ月以上が経ってたんですね。

その間、色々ありました。


不義理をしている間も訪ねてくださった方々には、感謝の一言のみです。

私も時々、お邪魔してはいたのですが、読み逃げ状態でして・・・(;^_^A


地震があって、色々なことを考えさせられました。

思うことが沢山あり、記事にしたいと思いつつ、文章にならず・・・

そうこうしているうちに、健康上の問題が浮上し、それが一段落したら、仕事に忙殺されました(_ _。)



身体の方は、今は大丈夫ですが、持病を抱えているということの問題に直面しちまいました。

一つの病気が他の病気を呼ぶ。

医療職にありながら、自分のことになると、とんとダメだなあと感じた次第です。



仕事の方は、職場で病欠のスタッフが出たため、今月はほとんど休みなしでして。

もともと体調が余り良くないところにもってきて、これなもんだから、なんだか毎日ぐったりって感じで。

でも、今月働き詰めだったため、来月はその分少し休みを多く(でもないか)もらえそうなので、少しは余裕が出てくるかなあと。


私生活の方でも色々とあり、なんだか疲れてましたが、そんな時も和みはあるもので。



如月の物思い
はい、このお方です。



クーは元気です。

11歳になりました。

今月、ワクチン接種と一緒に健康診断もしてもらい、異常なし(^_^)v

もう老犬の域に入ってしまいましたが、まだまだ元気で頑張っておくれと思う毎日。


とりとめのない記事になってしまいましたが、とりあえずクーも私も生きてますんでということで、ひとつ。


来月もちゃんと記事更新できるかなあ。







動物問題の放送について~転載~

ともちゃんさんの記事 から転載です。


これって、もう明日なんだよね。

だもんで、急いで記事にしなくちゃ、とあせる




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆以下、転載*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



3月3日(木) 日本テレビ スッキリ! (AM8:00~10:25)


http://www.ntv.co.jp/sukkiri/


(大きなニュースが入ると予定が変更になる場合もあります)



ペットの通販問題について、8:10ぐらいから10~15分の特集で取り上げられる予定です。



THEペット法塾の細川弁護士も取材に応じています。 ぜひ番組をご覧頂き、


感想・意見などを番組宛に送って下さい。



>>番組HPのタイトルの右側に『番組への質問』というところがあるのでそこをクリックすると、

フォームが表示され意見が書き込めます。


先日、栃木県のブリーダーが、国内2例目という動物取扱業の登録取り消し処分を受けた件に

関連し、ペットのネット通販のトラブルや悪徳ブリーダーに関しての特集です。


2012年の動物愛護法改正では、特にネット販売について厳しい規制がかけられると期待しますが、

ネット通販をしているブリーダーは、『まず禁止すべきは(ペットにストレスを与える可能性がある)

ショップの陳列だ』と 反論しており、店舗販売、ネット販売両方に、更に厳しい規制をかけていく

必要があります。


そのためには、やはり『世論』が重要になってきます。こういった番組に私たちの意見を積極的に

送る事で、マスコミに対し『世論』とはこうだ、と伝えることができます。

利益のために物扱いされる不幸な動物達をなくすために、皆様のご協力をよろしくお願い致します。


THEペット法塾では、現在署名活動も行っています。


始動!法律を変える署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』


http://www.the-petlaw.com



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆転載ここまで*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




私はペットの生体販売には反対です!!

『命』を店頭に並べて、無責任な飼い主を増やすようなことは、とても認められません。


私は過去にも犬や猫を飼ったことがあるけど、ペットショップで買ったことは一度もありません。

今のクーは、大切な友達(彼女は昨年他界しましたが)から譲り受けました。

彼女の家族であったコーギーのアリーが産んだ子犬のうちの一匹です。

今では、かけがえのない私の家族です。


ことペットに関しては(ペットに関してだけじゃないけどむかっ)、日本は後進国です。

始まり(動物を『商品』として売ること)が間違っているのだからして、殺処分や遺棄などの問題も解決されないのではないかと思ったりしています。


ペットショップで売れ残った子達がどういう目にあうか、最後まで面倒を見る覚悟のない無責任な人達が、店頭に並んでいる子犬や子猫の『可愛さ』につられて衝動的に飼った結果どうなるか。

『命』を金儲けの手段と考える不届きな輩がどういうことをしているか。


知る必要があると思います。

知って、少しでも現状を変えるためにできることをする。

そういう姿勢が必要だと思います。


是非、番組を見て、意見を送ってほしいと思います。

私は明日は午後出勤なので、絶対に見て、意見を送ろうと思います。



如月の物思い
おれの仲間を助けてよ。