昨日の続きです。


岐阜県の旅(1日目)は、こちら




高山の朝市のあと、

高速道路で南下します。


郡上八幡で高速を降りて

その先は一般道。


目的地は「モネの池」🐟


ここまでの道路はすいていましたが、

駐車場は、ほぼ満車!!

最後の第4駐車場になんとか止められて、

徒歩10分。


山間部を歩くのも気持ちいい!



なんてことない小さな池ですが大人気!!

午前中が良い!と言うので午前中に行きましたが、

同じことを考えている人が沢山いるんでしょうね。


池の上には神社がありましたので、

お参りしてから池を見させてもらいました。



綺麗ですねー。


別の角度からも!

まぁ綺麗!!


岐阜県って

やっぱり水が綺麗ですよね。


ところで、

モネの絵画はどのようなものなのでしょうか?






少し戻る形になりますが、

川の上流へ行き「川浦渓谷」


川浦と書いて「かおれ」と読むようです。



ここに来ている人はほとんどいませんでしたが

なかなか良かったです!!


水が流れる音を聞きながら

5〜6分歩くとこの景色!!



橋の下を覗き込むと、、、



吸い込まれてしまいそうです。😱


いや〜、本気で怖かった!!



反対側には滝!!


ここも

下を覗き込むと怖いです!!


動画も撮ってみました。







自然を満喫したところで、
今度は関市の街なかへ!!


刃物会館!!🔪

関と言えば刃物ですから!!

刃物会館には
大量の刃物が展示してありました。
中には、実際に持って体験できる包丁とかハサミとかもあり、
この状況でも事件が起きない日本って、平和ですね。


このオブジェ
グリーヴァス将軍みたい。(笑)







道路の反対側には「フェザーミュージアム」🪒

入場無料ですが、
すごい楽しめました!!


フェザーの会社の歴史から、
刃物の歴史、


当時のカミソリの歯の作業工程。
刃物は何故切れるのか?などなど


↑これ↑欲しい!!
(持って帰ってきたらじゃまだろうけど)






☕関市内の喫茶店「夢元亭」でひとやすみ。


アイスコーヒーの他に「冷やし珈琲」と言うものがあり、
↑こちら↑ですが、

コーヒーを凍らせた大きな氷がカップに入れてあり、
そこに温かい珈琲をかけてアイスコーヒーにします。

「アイスコーヒー」は
どこにでもある普通のアイスコーヒーですが、
「冷やし珈琲」は、この店だけのオリジナル!
人気がありますよ!!
と、お店の人がおっしゃっていました。


ミックスサンドも美味しかったです。






今回の行程

2日目の夜は
名古屋へ行き嫁さんの実家に泊めてもらいました。

思いの外、関市を満喫した今回の旅行でした。






お昼に食べようとしていた「岐阜タンメン」
岐阜県内のお店は大混雑していましたので、
夜、名古屋市内のお店で食べました!!

🍜美味しかった〜


それから、
1日目に食べられなかった「高山らーめん」

こちらは
自宅に帰って来てから食べました。

🍜美味しかった〜!!

ありがとうございます。