とんかつの名店でとんかつを飲み物の様に流し込みました!

 

 

南郷純子です!

 

今日は 捨てる美学 というお話です

 

 

今は本当に必要でないのに、

 

ルーティーンだからやってる、

 

とりあえず使ってる、

 

ということはありませんか?

 

 

 

本当はやらない方がうまくいくことは

 

たっくさんあります!!!

 

 

 

 

そうなんです!

 

無駄って、本人が気付かずにやってることだったり

 

します

 

 

 

 

物が少なくなっていくと、

 

本当に残したい物は、

 

本当に好きな物、大切な物しかありません

 

 

 

どんだけ、毎日好きじゃない物に

 

囲まれて生活しているか

 

 

 

 

 

これは、物の話だけでなく、

 

頭の中も同じです

 

 

物が散らかっていると、

 

頭の中で、いつも好きじゃないことを

 

考えます

 

 

 

本当に大事なことだけ

 

考えましょう

 

 

起業においても、

 

普段の生活をより良くするにも、

 

やらないことを選んで捨てること

 

 

 

取捨選択が、

 

実は想像以上に優先順位の高いものです

 

 

 

 

忙しいとは、頭の中が忙しいことに他なりません

 

頭の中も、余白スペースが必要です

 

 

あれもこれもと、大体のことは、

 

考える必要がありません

 

 

 

余白スペースがあると、

 

何か目の前に考えないといけないことが出てきたら、

 

パッと処理できます

 

 

 

断捨離をして、その先にあなたが手に入れたいものは

 

何ですか?

 

 

 

あなたも私もすべてが大事なもので囲まれていますように!

 

 

 

自分が何を大事にしているのかは、感謝ワークをすると良いです

 

今、毎朝感謝ワークを配信しているので、

 

興味の湧いた方はぜひ、公式LINEにご登録ください

 

 

ご登録はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

本日もお読み頂き、誠にありがとうございました