黒川温泉に行った帰りの空港で馬刺しを食べました!

 

 

こんばんは

 

南郷純子です

 

本日は、

役に立たない考えをシャッと捨てるお話をします

 

自分の勝手に湧き出る考えを

選ぶことができると思えたら、

 

すごいことが現実に起こせるようになります!

 

自分の頭の中の考えは、

とても自由です

フリーダムです

 

次々に、さまざまな想念が思いつき、

 

あ!そういうことか、

もしかしたらこうかもしれない、

今まで気づかなかったけど、

気づいてしまったら

これは後味が悪い、モヤモヤするな!

ということは、私は辞めた方がいいのか、

そういえば、前からずっと引っかかっていたな、

誰かが似たようなことを言っていたな、

それが私にも起きたということか、

とうとう、私にも起きてしまった、

一体どうすればいいんだ、

いつも話を聞いてくれる

〇〇さんに話してみよう、

〇〇さんなら、解決する糸口を知っているかも、

本当は自分で決められたらいいけど、

何も浮かばないな、

他の人にも話を聞いてみよう、

良い話が聞けるかもしれない、

とにかく話を聞いてもらえば、

何か見えてくるかもしれない、

あー本当に辛いな、

なかったことにならないかな、

うーーーーーー、、、、

 

 

まさに役に立たない考え!笑

何を最優先に考えるのか、

何を大事にしているのか、

出て来ず!来ず来ず案件!

 

自分では一旦考えずに人に聞いて、

ネガティブな感情に浸る

 

そんなことしとる場合やありませんでした、私は!!!

 

何か想念が浮かんだら、

感覚的にパッと浮かべる

今、解決できること?

できないなら、

解決したいということを意図して

寝かせる

 

解決できることなら、

お急ぎかどうか、

感覚的に1秒で答える

お急ぎなら、

何を基準に選んだら、

大事なものを選べたか?

 

大事なものを基準にする

 

そしたら、

明確!ハッキリ!クッキリ!

明らか!朗らか!

 

瞬時に、要るか要らないか、

感覚的に決める!

 

大事なことなのに要らないと決めたら、

ちょっっっっと待って!

面倒くさい、大変そうだと思ってませんか?

と、自分に問うてみる

 

しんどそう、重そうだと思ったら、

 

大丈夫。私なら、私のことはなんでも解決できる力がある

目の前に来た出来事は、私が成長するためにある

もっと、進化成長したい!

もっと良くなりたい!

昨日の私より、今日できることが増える私の姿が見たい!

よし、取り組むわ!やるわ!やれるわ!

取り掛かってしまえば、

たちまちできてしまうわ!

 

そして、サッと取り組む

 

難しそうな、ややこしそうなものは、

すぐにすぐに取り組む!

 

すぐ行動すると、

一見無理難題な複雑な問題と思われても、

よく見たらシンプルなことの集合体です

 

シンプルなことだけ見る!

シンプルに見る!

 

複雑なことに見えたなら、

複雑に考える前にシャッと捨てる!

 

そうそう、役に立たない考えというのは、

複雑に考えることです

 

複雑だと思った自分の考えを

とっと捨てる!

 

シンプルだと思えるまで、

容赦なくザクザク捨てる!

 

それでも複雑に考えてしまう時は、

一旦、離れる!休む!寝る!

 

を、繰り返してみてください

 

複雑に考えることがなくなるだけで、

グッとすべてがうまくいきます

 

慣れれば、本当に楽です

今日からやってみてください

 

温泉のおかげで

アイディアが湧きました

 

頭を空っぽにして温泉に入ると、頭の中が更にシンプル構造になって研ぎ澄まされていきます

 

 

私も、更なるシンプルな考えを極めていきます!!

 

まるで温泉に入ったかの様なインスピレーションが得られる

潜在意識の活用法を知りたい方は

こちらに必ず登録してください!

 

ご登録はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

普段ちょっと考えすぎている、と感じる方は

ぜひともこちらをご覧ください!

 

潜在意識の必読書マーフィー博士の

「眠りながらせ成功する」

を全編読み解き解説しました

 

 

著書に読み取れる潜在意識の叡智について

朝晩に聞いてぜひ潜在意識に刷り込んでくださいませ!

 

 

本日もありがとうございました!