(昨日も天川村へ行ってました〜月2回行ってますニヤリ




こんばんはおねがい





心に火をつける起業エンパワーメントコンサルタント 南郷 純子ですおねがい





本日は、ゲーム感覚でクリアできる方法についてお話したいと思います爆笑






ゲーム感覚ってどんなことをイメージしますか???ニコニコ




先に答えを言うと、
すべてのことに対して、
ゲーム感覚でやってみるウインク




ってことですウインク




日頃やらなきゃいけないこと、
解決しなければいけないことを
真に受けて、深刻に考え過ぎていませんか???滝汗





真に受けるって、
実はとっても物事をやたら難しいモードにしちゃうんですわ!!!ガーンガーンガーン





深刻に考えると、
ネガティヴ全開モードになってしまいますえーんえーんえーん
(ネガティヴは蜜の味だから、浸るとある意味最高ですけど、、、笑、ほどほどの趣味に笑)





ほな、やらなきゃいけないこと、
解決しないといけないこと、
どうするん???真顔




オススメは、、、無視ニヤニヤニヤニヤ
実は、無視めっちゃありです爆笑




意識を集中しているものが、
どんどん大きくなるからですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






てことは、悪いこと、やだなと思うことを
真に受けちゃったら、深刻に考えちゃったら、、、




じゃーーーーーーーん!!!!!!




もれなく、問題の肥大化!!!




ひぃーーーー、恐ろしやゲロー




えーーーーーん笑い泣き
考えなきゃよかったーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




っていうのも、
乗り越えたら、
自己成長が待っていて、
とてもとても素敵なことちゅー




とはいえ、
いつもいつもまともに受けなくったっていいですニヒヒ





な、な、なんですって!!!???ポーンポーンポーン





だって、いつも問題があって、
解決する、乗り越えるパターンが
エンドレスで繰り返されてしまいますの滝汗滝汗
(てことは、問題がエンドレスに起こる、、ゲロー





問題乗り越えパターンを全部クリアするには、
人生は短いと思ってます真顔
というか、今世じゃ足りないかも、、、





じゃあ、、、






問題解決パターンは、そこそこにしておいて、





あなたには、
ほんとにほんとにほーーーーーんっとに、
考えたいことを考えて欲しいのです酔っ払い酔っ払い酔っ払い





ん????
考えたいことって何???





それは、こうなったらいいな酔っ払い
強くこうなって欲しいちゅー





ってことをいつもいつもいつもいつも
ずーーーーっと考えててほしいんですデレデレデレデレデレデレ





そんなことばっかり考えてて、
大丈夫なの???
本当にうまくいくの????ポーンポーンポーン





って思った奥様!!!!ラブラブラブラブ





えぇえぇ、私をほんのちょっとだけ
信じてくれませんか?ウインク





問題のことより
うまくいくことばーーーーーーーっかり考えてたら、





超、超、超、うまくいくんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私、私の周り、クライアントさん、受講生さんたち、
で、実証済みです爆笑





ただ、ただ、
やってほしいことは、、、、






現実で何が起きても、
きゃーーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑
楽しいーーーーラブラブラブラブ





と、ポジティブの感情を感じながら、
うまくいくことを考えて欲しいんですチュー






そして、
コツは何が起きても楽しいーーーデレデレデレデレデレデレ






ですラブ





この世は、、、
ゲームだと思って、
思考にゲーム感覚を持つのが大事照れ照れ照れ






実際に、ある心理学の実験では、




これはテストです!!!!




と先生に言われて受けた生徒さんAチームと、




これはゲームです!!!!




と先生に言われて受けた生徒さんBチームだと、




ゲームです!!!!
と言われて受けた生徒さんBチームの方が、
成績が良かったっていう笑い泣き笑い泣き笑い泣き





テストやと思って、真面目にプレッシャーかけて
受けたのに、




やったーーーーゲームー!!!!チュー
だから、あそぼーーー!チュー
やっほーーーいチュー




って、楽に軽い気持ちで楽しく受けた方が
うまくいくっていう、、、





あーーーーーガーン私たちは今まで
どれだけ無駄に真面目に考えて、
プレッシャー、ストレス、負荷をかけてきたんでしょうか!!!!滝汗滝汗滝汗





わぁーーーーー、ドMラブ

精神的ドM超好きだけど笑い泣き






いやいや、ドMは、もうお腹いっぱいにしてですね滝汗

ゲーム感覚で楽に楽しんでたらうまくいくって、
今から、これやったもん勝ちチュー





わぁーーーー、今までの自分に勝ちたいーーー爆笑
余裕で勝てそうーーーーラブ





自分に1人追い込み漁して、
1人で魚になったり、1人で漁師になったり、
1人で海役までになったりして、





どうしようもない変態苦行を楽しんでましたが、ゲロー





もう、いいっす笑い泣き
楽々、簡単モードに変えます笑い泣き






しんどいのに、成果、結果出ないなんて、
辛すぎるやんえーんえーんえーん
少女漫画の主人公より報われないやんえーんえーんえーん





首を1秒間に5回振り振りしながら、
はい、
いい、いい、もう、いい、もう、たくさんゲッソリ
お腹いっぱいゲッソリ





奥義は、、、

今日から、
もう、苦労しなくていいですよニヒヒ




全部、ゲーム感覚でクリアしていきましょうウインク





そのためには、、、



全部が全部、軽い気持ちで楽しむラブ
本当にゲームの中に
自分が入ってしまったかのように、
現実か夢かよくわからないくらい、





こんな楽しいことはないと感じること笑い泣き





すると、驚くべき早さで、
思考したものが現実に起こってきますんよウインク






やっぱりさ、わかってたけど、
今更、知ってた感すごいあって白々しいけど、
身もふたもないこといいますけど、
いいますよ、いいますよ、いいますよ、
なんか3回言っちゃったけど、





だってさ、
言われなくたって、



楽しい方がいいに決まってるよね笑い泣き
なんでもうまくいくよねー笑い泣き
物事が進むよねー笑い泣き





そんなこんなで、
ゲームのように
いいことばーーーーーーーっかり思い浮かぶ方法、
あります爆笑




それは、、、、
今、実験的にやってる
3ヶ月感謝ワークに入って下さいーラブ




ゲーム感覚で感謝を見つけていたら、、、

なんと!


あんなことも、こんなことも、
思いつくことすべてに感謝できるようになるんですよおねがい


私みたいな元々なんも考えてなかった人でも
嫌でも意識します笑
そして、嫌じゃなくなるおねがい


私の送る、ドM好きだけど、
根拠なきポジティブ感謝を受け取って下さったら、
あなたももれなく
ポジティブど変態の仲間入り爆笑爆笑爆笑


さぁ、なんでもポジティブ変換しちゃう変態
とお友達になってねラブ友だち追加



わぁーーーーーいラブ
ブログ3日続いたーーーー爆笑
意識低い系最高ーーー笑い泣き



本日もお読み頂き、心からありがとうございますラブ







友だち追加