こんばんは。

心に火をつける 起業エンパワーメントコンサルタント

 南郷純子です。

飛びましたが、

こうして思考は現実になる2の続きです。

本日は直感力を筋トレするお話です。

あなたは、自分の直感を何%くらい信じられていますか?

私は直感を信じることを100%にしたいと感じています。

直感は、必ずあなたが今まで得た膨大な知識や経験則に

基づいて導き出された根拠があり、

今のあなたにフィットする価値観や判断、

アイディアの集大成ですので、

迷わず従ってOKです!!!


でも、この直感は、

せっかくいいアイディアが思いついても、

今の何よ!とか、

現実的ではないとか、

本当にやりたいことだとは思えないと考え、

スルーし続けていたら、

なんと、、、

直感は使わなかったら、

ないものとして使えなくなってきます。

すると、

ヒラメキがなくなって何も思いつかなくなったり、

超無難なことしか考えられなくなり、

運がイイ!と感じることもなくなっていきます。

去年の秋に、私は左足の小指をドアにぶつけて、

1ヶ月経つのですが、まだ治らず(笑)

私は意識して足の小指を使っていなかったから、

いつの間にか小指をなきものとして

脳が認識していたのでしょう。

感覚も鈍くなっているのでしょうね、

しばらく、これくらい大丈夫!

と、気合いで乗り切ろうとしたら、

段々、変な汗をかくほど痛くなりました。

なんだこれは、めっちゃ痛くなってきたじゃないか!!!

そして、まだ普通の靴が履けないほど痛いです(笑)

あなたも、足の小指にはお気をつけてください。

何のこっちゃ!


はい、これは、使わないと使えなくなる例でした。

色んなスキル習得と同じですね。

直感力は必ずやあなたの助けになります。

直感力を封印せずに、

大いに役立てていきましょう!

{A98591C9-D6C7-4110-8CA6-790F1647EAFC}

力が働いていたら、こんな感じ。

まずは、直感に気付くこと!

そして、直感が働いた時には、

なるべく採用してあげること!


この2点を守り続けていたら、

めっちゃくちゃ信用度の高い

最高レベルの直感力が手に入るはずです!

さぁ、明日から強い味方の直感力を筋トレして、

更に磨きをかけよう!

美しい直感力が開花しますよう、願っています。

本日も、お読み頂き、誠にありがとうございました。



直感力を高めていきませんか?メルマガでは、直感力のお話もさせて頂きます。奮ってご登録下さい↓