本日は


朝から 布団干しと洗濯で 午前が終わりました (w_-; 並行して


五月人形を やっと 出し、しまってあった押入れの中身が気になって片づけ始め、


連鎖反応でリビングの模様替えまで手をつけてしまい・・・・・・・・・・。




お休みでぼ~っと炬燵に入りっぱなしのおと~のお尻を叩いて


次男を耳鼻科へ連れていってもらいました。


鼻が詰まって気持が悪いから ブリーズライトを買ってくれと言われて買い、


使ってみたらちょっと気持ちがいい、ってことだったので


やっぱ風邪かな?と思っていたのですが なかなか良くならないので


本人の申告によりお医者さんへ、となったのですが・・・


アレルギー検査の結果、なんと花粉症を発症してしまっておりました!!!!!!


母もまだなのに・・・・・9歳で花粉症って 不憫な息子です。



本人は 原因がわかってスッキリ(しちゃっていいのか?)してましたが・・・。




前置きが長くなりました。


長男が 苦節3週間、使いたいのを我慢我慢して貯めたお小遣い710円(なんか半端・・)で


どうしても買いたいものがあるから トイザらスへ連れて行ってほしいということになり


もう夕方近くになってから 矢本のトイザらスへ出発。




何が 欲しかったのかというと→ガンプラだす。(ケロロ軍曹か!)


144分の1のなんとかいうヤツが、699円で売っていたのだとか。


前回見に行った時、「ガンプラ20%off」って書いてあったよ、と言ったら


3人から「そんなの見でねえよ~」というブーイングが・・・。主婦はめざといんだっつーの!



今日行ったら やっぱり20%off!ほ~らね偉い人おかあのいったとおりだべ!と


ちょっと得意げな私は無視され、目の色変えて物色するヤツら。



20%offのおかげで 思っていたよりイイモノが買えた長男、はなぢ出そうな勢いでバンザイ


よかったよかった。


で、結局選んだのが ↓



宮城県発  仙台弁をこよなく愛するLILYのブログ

アムロ シャア 世代のかあちゃんには


アムロのと、シャアの赤いのと 緑のザク(だっけ?)とか あの辺のしかわかりません。


これは誰がのってたのかな?ま、いいか。。。





ご機嫌がよくなったところで またも「スシロー」へ。


また 4人で50皿ほど平らげてしまったがーん金欠なのに~(ノ_・。)


でも、まあ、おいしかったし腹いっぱいだし、いいか。。。



本日の仰天情報!(我が家的に、ですが)


石巻の「くら寿司」・・・・・・・・・・なくなってました!!!!!