不本意ながら、

完全敗北してしまいましたm(__)m

 

 

まだ6月なのに。

 

 

エアコンつけちまったよ(´;ω;`)

ちくしょーーー!!!7月まではいつも我慢できてたのにっ!!!

あまりの暑さで、もう耐えられませんでした、、、

毎年更新する暑さ…マジでなんなの。。

 

まぁでも、我慢し過ぎて熱中症とか笑えないので、無理せずやってこうと思います。。

電気代恐ろしいけどww

 

 

さて、初夏のおススメBL本、今宵もよーいドンでご紹介。

 

今回はたっぷり4作!!

では、張り切って腐りましょーーーう🎵

 

 

 

 

 

両極性偏愛セックス/紫比呂

 

《あらすじ》

「そういう顔されると余計犯したくなる――」
根暗でオタクの会社員・根本(ねもと)の悩み、それは同じ会社で働く同僚の入野(いりの)。明るく、社交性があり、自分とは正反対の入野に馬鹿にされ職場は憂鬱だけど、大好きなギャルゲーが現実を忘れさせてくれる。画面の向こうにいる彼女との結婚を夢見て今日もハートゲージをためまくる!ある日、いつものように入野に絡まれ「お前なんか友達も恋人も一生できない」と馬鹿にされた根本はついに堪忍袋の緒が切れ「自分には婚約者がいる」と反撃!ところがその夜、残業中にうたた寝をしていると寝込みを襲われて――!?

 

ジャンル:同い年同僚もの

萌えポイント:受のキモヲタっぷり♡

属性:素直になれないイジメっ子イケメン攻×根暗な美少女ゲームヲタ受

絵の好み:★★☆

エロ度:★★★☆☆

 

こちらの攻、最初の登場からウザ絡みいじめっ子風でイケメンなのに少々残念感あったんですが、受に恋人がいると聞かされてからは180度態度を変わりました(笑)全力で受をオトす気満々で猛アプローチをするんですが、所謂好きな子ほどイジメたい天邪鬼攻ですね(大好きそうゆうの)。。手を出すのがちょっと早く展開急かな~?というのはありましたが、攻に全然興味ないヲタク全開受という属性が私好みドンピシャでとっても楽しめました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前の全てを奪うまで/猫野まりこ

 

《あらすじ》

雨深景はある日突然、新社長・大賀に「秘書になれ」と命令される。いきなりの言葉に困惑する景だったが、実は大賀は学生時代に景のトラウマの原因を作った相手だった! 断固拒絶の景に対し、大賀は強引に迫ってきて……!? 絶対に負けられないラブバトル!

 

ジャンル:再会愛もの

萌えポイント:受のぽっちゃり時代の可愛さ

属性:年上執着攻×元ぽっちゃりな真面目リーマン受

絵の好み:★★☆

エロ度:★★★☆☆

 

ぽっちゃり受!ぽっちゃり可愛いよ、ぽっちゃり♡♡♡トラウマのストレスの所為で激やせしちゃう受(そんで美青年)ですが、個人的にはぽっちゃりのままが良かった…w(お姉様方にはきっと受け入れられないだろうが笑)王様な攻の傲慢っぷりは読んでていっそ清々しいほどでしたが、華奢で気弱で雰囲気の見た目に反して受は意外と芯が強い子です。攻に脅され関係を持つも、両想いになるまでは全力で反発してました(イイ)。対する攻は性格難アリですが昔から受だけに夢中なけっこう一途男子です♡

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

フェイクファクトリップス/末広マチ

 

《あらすじ》

高校時代からのライバルで、営業部同期の良と全。成績から始まり、勉強・スポーツ・バレンタインチョコの数まで何かと競ってきたふたりは就職先で偶然再会し、忘れかけていた闘争心がよみがえり同期となった今でも次から次へと新たな勝負をする日々。負け続きの全が今日も良の飲みに付き合わされていると、恋愛経験の話になりいつものごとく言い合い勃発!成り行きで"抜き合い勝負"をすることになるが更には挿入にまで発展♂それだけでは収まらず、負けず嫌いの性格のせいで引くことができないふたりの新たな勝負はなんと「先に落とした方が勝ち」で――!?!?!?オレら史上、最高に頭の悪い恋愛勝負開幕!!!仕事はできるのに恋愛スキルは高校生以下な大人ふたりのウブきゅんラブバトル!――落とされたのは、どっち?

 

ジャンル:同期ライバルもの

萌えポイント:ツンツン受のデレ期

属性:密かに受に惚れてるヤリ手イケメン攻×美人系負けず嫌い受

絵の好み:★★★

エロ度:★★★★☆

 

リーマンものの醍醐味といっても過言でないでしょう、、、そう、ライバル関係です!!!!しかも学生時代から続く腐れ縁という美味しいスパイスも加わってます。対等なようでいて、実は攻の方が昔から受にベタ惚れという設定もイイ。。いつも飄々として爽やかイケメンっぷりを発揮する攻と、超ド級のツンデレ王子受のバトルは会社の名物となっていて、喧嘩するほど仲が良いを体現してました(笑)二人とも負けず嫌いゆえにすれ違いまくりますが、最後はお互い唯一無二の存在だと気づいてラブもバトルも一気に燃え上がってましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水野忍の理想の恋愛/須坂紫那

 

《あらすじ》

少女漫画を愛する三十路リーマン・水野は、部下の目黒に片想い中。リアルな恋愛が苦手で告白する気など、全くなかったが、ある日酔った勢いで目黒と一夜を共にしてしまう。このままお互い忘れたことにしたい水野に対し、恋愛にアグレッシブな目黒から「俺と付き合います?」と軽いノリで提案されて…?

 

ジャンル:年下攻め

萌えポイント:逆体格差(個人による)

属性:陽キャ関西弁攻×隠れ少女漫画ファンな初心上司受

絵の好み:★★★

エロ度:★★★☆☆

 

わりと推し作家さんの最新刊です。カバー絵ではあまり気づかなかったですが、攻のが小柄な作品です!!逆体格差がお好きならおススメです(*´ω`)(ちなみに私はあまり刺さりませんw)もともと別作品のスピンオフ(参照へ)なんですが、とにかく受が純情で、年上美人なのに中身可愛いのなんの♡攻は狙った獲物にはわき目を振らず突進!!な肉食男子🍖でも見た目は可愛い年下男子で、仕草もあざとい策士でした(笑)

 

参照☟

 

 

リーマンものはBLジャンルでは王道中の王道。今回のラインナップもお気に入りの作品が複数あるので全ておススメってことで🎵(あえていうなら「両極性偏愛セックス」かな)

 

 

さて。

溜まりに溜まった積ん読BL本消化、もうしばらくお付き合いください。。

次回以降は、ここ最近買った分で珍しく年上攻ものが多かったので、二回ほどに分けてまた紹介したあと、追加のDKものを紹介しようとおもいます(∩´∀`)∩