おこんばんは。。

 

最近体調の方が芳しくなく、漢方やら鍼灸やら整体やらを試していると申し上げましたが、更なる追い打ち、、、

 

 

タンスの角に足の小指ぶつけて爪全剥がししてしまいました(´;ω;`)

ベリッって、、ベリッていったんですけどwww

 

まぢ痛かった泣

 

久しぶりにけっこうな流血してしまいましたよ。。

あんな1センチ角の爪一枚無いだけでめっちゃ痛いし歩きにくいし最悪です💦

 

皆さんも家具の角にはお気を付けて、、、

 

 

 

そういえば、私はまぁまぁな面倒くさがりですもんで、『あれやりたい!』『あそこに行きたい!』ってなっても、だいたい頓挫してしまうことが多いんですね。でも今から10年ほど前に、とある風景を見て『あ、ぜったいここに行きたい』ってなったところがありました。

 

 

それは、気球です。

 

某気球フェスティバルの写真を見かけ、どうしても大空に舞う気球を生で見たいという欲求に抗えず、確かちょうど一週間後の開催予定だったので、けっこう遠かったにも関わらず速攻で宿を取った記憶があります(笑)

 

一人旅なんて初めてでしたが、すごく充実した旅でした🎵

またいつか大好きなローカル電車の旅とかしたいわ~。。

 

と、その時の写真で作ったスライド動画を久しぶりに見て思い出しました。。

 

 

 

ちなみに曲は当時この一人旅の間ずっと聴いてた、ストレイテナーのエレカシカバーの曲でございます。。

タイトルはズバリ『孤独な旅人』!!一人旅にはピッタリっしょw

何度聴いても飽きない、大好きな曲です(*´▽`*)

 

 

さてさて。

今宵は旅先にもってこいのBL漫画、、、(えw)、DKもの作品紹介第二弾です。。

 

それでは二回目も、張り切って腐りましょーーーう✨✨

 

 

 

 

 

かんしゃく玉のラブソング/鈴丸みんた

 

《あらすじ》

受験生の和晃は、幼なじみの猛生のことが大好きだ。性格もルックスも良く、なんでも出来る人気者で、とにかく女の子にモテる猛生ーその姿をずっとそばで見てきた和晃は、自分の恋心を伝える気もなく、一番の友達でさえいられたらいいと思っていた……のに!ある日突然「オレ、男もいけっかも」と猛生が言い出して?!ベランダ越しに行き交う平穏な日常には戻れない!完全無欠な男前✕虚弱で一途なこじらせ男子近すぎる距離感が甘くもどかしい、幼なじみラブ♥

 

ジャンル:同級生幼馴染もの

雰囲気:少々切ない

属性:陽キャイケメン攻×世話焼き属性の長年片思い受

絵の好み:★★☆

エロ度:★★★☆☆

 

小さい頃体が弱かった受をずっと守ってくれた攻。そんな攻を一途にずっと想ってる受が一途ずぎて泣けます!少々天邪鬼なところのある受なので、周りからみればツンデレ少年なんですが、攻の一挙手一投足に一喜一憂する純な子でした。攻の「男イケる」問題発言以降、勢いに任せて告白しちゃうんですが、そっから攻から逃げまくる受が可愛かったです♡この作者さんは登場人物の心情を描くのが上手いかなと思います🎵

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

桐島くんはいじめたい/あられちゃん

 

《あらすじ》

高2の春、花田 草介は付き合ったばかりの恋人と見知らぬイケメンがキスしている場面を目撃してしまう。傷心も束の間、そのイケメン・桐島 夏樹が転校生で、更にはお隣さんということが判明!?変なちょっかいかけてきたり、俺コイツ大キライ!!なのに肝心な時には優しくて…。ちょっと心を許しかけたら「草介くんて無防備だよね」って、初キスとそれ以上を奪われそうに――!?地雷系執着モテ男×いじっぱりピュア男子の青春ラブゲーム♡

 

ジャンル:執着攻もの

雰囲気:コメディ要素ありでテンポ良し

属性:クール系イケメン攻×可愛い小鹿系DT受

絵の好み:★★★

エロ度:★★★☆☆

 

正直言って、かなり好きな作品です(/ω\)今回紹介予定の全ラインナップの中だと断トツでお気に入り作品ですね!!執着攻・体格差・平凡受といった私大好物要素盛りだくさんで、攻のナニ考えてるか分からないクールな雰囲気もいいし、何よりも受がマジで可愛い♡めっちゃ攻に対抗心メラメラなんだけど、見るからして敵わないであろうチマっとした姿がマジでそそる…(笑)当て馬役の受の幼馴染で優等生系イケメンもいい味出してました!!!おススメ!!!

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

お前に相談するんじゃなかった/ピロ子

 

《あらすじ》

彼女ができた隆良(たから)だったが、本番中だけ勃たないことに自信喪失していた。そんな隆良をよそにクラスの女子が幼なじみの朔(さく)に沸いている姿を目の当たりにした。気にかけたこともなかったが、あのガリ勉で童貞でNOT女モテが?思い切って朔に相談してみると隆良の知らない朔の女モテ(非童貞)エピばかりでてきて…。いっそコイツに勃つコツを教えてもらおうと思ったのが運の尽き…⁉
 

ジャンル:同級生幼馴染もの

雰囲気:コメディベースのアオハル

属性:寡黙がり勉攻×EDに悩む陽キャ受

絵の好み:★☆☆

エロ度:★★★★☆

 

快感に弱いちょいアホの子受でした(笑)幼馴染かつ親友で女っ気ゼロだと思ってた攻が実は自分より経験豊富説が。それに焦る受は、攻に言われるがままチョメチョメな関係になっちゃうんですが(あくまでも練習の体)、攻はもとより受ラブなので(めちゃ分かりにくいけどw)、チャンスとばかりに押しまくっておりました。。受は体から陥落系ですが、最後には攻への気持ちも自覚して、(元々性欲強めなのもあって?)エロっ子になって攻を翻弄しちゃいます♡

 

 

今回も3作品をご紹介。私は基本的に暗い・重い・可哀想な設定は好きでないのでチョイスするのは大体コメディ系かほのぼの、ほんのり切ない作品ばかりですヽ(^。^)ノBL初心者でも読みやすい作品ばかりだと思いますので、ぜひ腐活の参考にしてみてくださいな~🎵