母の日でしたね🌹🌹🌹

 

私は母が好きなエステ、美容室等のビューティーケア系を毎年プレゼントするんですが、今年は前回母が気に入ってくれたエステをもう一度予約しました(*´ω`)

 

毎回思うんですが、高ぇ。。

己は一切手を掛けないビューティー系(笑)だからってのもあるんですが、女性は皆好きですよね。。

ま、年に一度のことなので、母が喜んでくれるなら良しよしましょう🎵

 

 

さて、今日は久しぶりに映画の話題。

GW中にゲオの全作100円キャンペーンで借りてきた5作をちょいと紹介。。

 

 

『エクソシスト/信じる者』

 

シリーズは多分全制覇してるんですが、今回は女の子二人が悪魔に憑りつかれて、二人同時に悪魔祓いするって感じになってました。悪魔との駆け引き、父と子の愛がテーマでしょうかね。。悪魔は人間の弱い心に入り込んで唆すイキモノらしいので、星一徹みたいな頑固で一貫した性格の人間は圧勝できそう、、笑

 

個人的評価

★★☆☆☆

 

 

『死霊館のシスター/呪いの秘密』

 

こちらも同様、シリーズは鑑賞済み。前回のストーリーを別場所、別登場人物にして似たような展開にした感じなので、新鮮味はあまりありませんでした💦序盤の恐怖シーンはありきたりだけど、王道っぽくてホラー映画としては安心して観れます。。でもやはり新鮮味が足りないかなw

 

個人的評価

★★☆☆☆

 

 

『イビルアイ』

 

私的に評価が結構高い『パラドクス』の監督作品とのことで期待大で鑑賞。雰囲気はジメジメ・暗め・異質な感じでめちゃくちゃ好み。いわゆる一族が抱える血筋の呪い系のお話で、怖いというか切ない気持ちになるバッドエンドでしたね。。途中、少々眠気が襲いましたw

 

個人的評価

★★★☆☆

 

 

『ピギー』

 

今回の5ラインナップの中では一番面白かったです。映画館の宣伝で知ってからずっと観たかった作品でもあります。その容姿・体型で陽キャグループからいじめを受けている太っちょJKが、恨んでいる虐めっ子女子達が謎の男に誘拐される場面に遭遇…さて助けるか、助けないか??というのがお話の展開。ラスト、、、まぁよく頑張ったぞ!って褒めてあげたくなりました(笑)あとスペイン産映画は個人的には外れが少ないのよ。。

 

個人的評価

 

★★★★☆

 

 

『福田村事件』

 

今回借りた唯一の邦画で、チェックしてる映画紹介youtuberがおススメしてたので気になってた作品です。実際にあった事件を題材にしてますが、とにかくキャストが演技派揃いで豪華でしたね。小さな猜疑心から大きな惨劇に発展しちゃう、人間の集団心理を突いた悲しいお話です。かの不倫俳優が、作中でもハッスルしてたのでとっても説得力ある演技でした(笑)

 

個人的評価

★★★☆☆

 

最近は長期休みでもないとなかなか映画を観る時間がなかったんですが、やはり映画は面白いですね!!

何気なしに観た作品がアタリだった時の快感は特に最高でございます✨✨

ってことで、BL摂取の合間にまたボチボチ映画観るか~。。