連休の締め括りは生憎の雨。

てゆうか今年のGWは雨で始まり雨で終わりじゃないの、、、

 

ま、正直連日暑かったのがめっちゃ過ごしやすい気温になって逆に良かったんですが(;^ω^)

 

どうでもいいお話。

大人になってからアニメの類にあまり興味を持たなかったんですが、唯一ハマったアニメがありまして。。

 

それが『鋼の錬金術師』なんすよ。。

 

何故かハガレンだけは異様に好きでDVD借りて繰り返し見たり、勿論原作も読んでました。

世界観、設定、ストーリー、キャラ、どれをとっても文句なしで、それでもってあの秀逸なラスト。。

マジで天才、、と思ったアニメです(*´ω`)

 

で、たまたま『鬼滅の刃』の話を聞くことがありまして。

…ちなみに私は鬼滅を一秒たりとも見たことこともなく、ストーリーも詳細は知りません💦

(グッズが溢れてるのでキャラの名前と顔は少々知ってるくらいです)

 

ちょっと気づいてしまいました。。

 

ハガレンと鬼滅…ちょっと似てねぇ???

(個人の見解です、悪しからずm(__)m)

 

 

目的…兄弟を元に戻す為

最後…主人公が(なにがしら)犠牲になって兄弟が元に戻る

 

時代設定も世界観も何もかも違うので正直共通点があるように思えない2作なのに。。

ハガレンもけっこう人気作でしたし、鬼滅は言わずもがな…こういう設定は受けるんでしょうかね🤔

 

鬼滅は今のところ観る予定はないですが、、観たらハマるかな??

てかハガレン以上に面白いと思えるアニメに出会えるかしら(;´・ω・)

(あ、ハガレン以前は『パプワくん』にドハマりしてましたw)

 

 

さて、終わってしまう連休を惜しみながら今日もBL漫画紹介。

 

ジャンルとしては職業BLでしょうか。。

それも、、、とぉっても煌びやかな職種✨✨

 

そう、今回はバレエをテーマにした、若手×ベテラン年下攻もの。。

 

 

 

 

 

白の王子と黒の王子/佳門サエコ

 

当ブログでもこの作家さんの作品は何作か紹介してますが、とにかく絵が好きな作家さんです(*´ω`)

 

物語は、若い頃に世界のトップバレエ団で活躍したベテランダンサーの受が、期待の若手ダンサーである攻とダブルキャストに抜擢されるところからスタート。かつてはバリバリの実力派として第一線にいた受ですが、ある切っ掛けからその情熱は薄れ、今や「楽しく平和に踊れたらそれでよし★」的なポジション。軽いノリで攻とも仲良くしようとした受ですが、まさかの一方的なライバル視で態度も超キツめ。実は子供の頃から受に並々ならぬ憧れと羨望を抱いていた攻は、受の現状に納得できず、キツく当たるも、徐々に執着めいた感情を受に向けるように。最初は「俺があんたを昔のように踊らせてやる」とばかりに挑んでくるだけの攻でしたが、いつしか熱に浮かされたように性的な接触をしてきて―――!?というのがお話の展開。

 

 

年下攻の醍醐味。

 

理性的でいたいのにあまりに年上受がエロくてガツガツいっちゃう、の典型が見られる作品でございます💛💛

 

受はけっこう飄々とした性格で、最初は攻のことも「なーんか小童がキャンキャンしてるねぇ」みたいな感じであしらってたのに、憧れを拗らせた攻のあまりの執着に徐々に気圧されつつ、かつて自分を突き動かしてたバレエ熱みたいなものを再び再燃させられる…ってところですかね。。

 

何よりも、パッツパツのタイツ姿は少々、、いやかなりフェチ心を揺さぶるんじゃないかとwww

ちょっとマイナーな職種BLですが、エロも濃厚でオトナのお姉様方のお眼鏡にはかなうんでないかと🎵