突然ですが、アメリカンニューシネマを観ようかなと思い立ち、色々リサーチしてますヽ(^。^)ノ

 

 

元々映画は昔からジャンル様々割と観てて、一時アメリカンニューシネマにもハマってたことがありました。。

最近、ふと「そういえば、あの映画めっちゃ面白かったよなー」と思い出したのが、以下の二作☟

 

『カッコーの巣の上で』75年作

 

『スケアクロウ』73年作

 

正直、内容はあまり覚えてないんですが、とにかく「面白かった」と記憶してまして。

特に両作ともラストが素晴らしかったな、と(*´ω`)

 

アメリカンニューシネマの定義は色々とありますが、とりあえず俗にいうハッピーエンドにはもってかないイメージ。

でも何となくスカッとした、もしくは後に引く(いい意味で)感じがあると思うんです。

あとキューブリック好きなので『時計仕掛けのオレンジ』も推せますね。。

 

で、何を観ようか考えたんですが、上記二作の観直しは勿論、名作と名高いかつ評価が高い『タクシードライバー』『イージーライダー』『気狂いピエロ』辺りを狙っております!!!

(他におススメありましたらぜひ教えてください!笑)

 

あとアメリカンニューシネマではないですが、雰囲気ソレっぽいサスペンススリラー仕立てのこちらの作品が最近観たなかでなかなか良かったです🎵

 

『ヒッチャー』86年作

 

殺人鬼のヒッチハイカーと、それに執拗に狙われる青年が繰り広げる、恐怖のロードムービーといったところでしょうかw

 

なかなかゆっくり観れる時間がなくて最近はめっきり映画熱が下がってましたが、アメリカンニューシネマをはじめ、色々と観れたらなぁと✨✨

(本当は一日一作観たい。現実的じゃないけど💦)

また感想等は後日…m(__)m

 

 

さて、忙しくても関係ねぇ、腐要素摂取必須!なBL漫画紹介です。

 

久しぶり?でしょうか、オメガバースDKモノでございます。。

Ωといえば、華奢で女顔が定番ですが、こちらのΩは攻のαよりも体格、体力共に格段に上。

陰キャ男子α攻×兄貴肌ヤンキーΩ受の逆体格差カプでございます💛💛

 

 

 

 

 

俺がΩでお前がα/筧伽藍堂

 

見た目厳ついけど勉強も運動も完璧な皆の人気者であるヤンキー受は、昔からデキが良いのもありαであると自他共に疑いもしません。反対に受の幼馴染でありドジっ子で受の金魚のフンである攻は、受と反対のデキの悪さからΩではないかと思われていました。受大好きな攻は自分がΩだったら『番にしてもらう』といき込んでいましたが、ある日、体調を崩した受がなんとΩであると発覚。しかも初めての受のヒートにあてられ、攻がまさかのαに覚醒し、そのまま受を襲ってしまいます(未通)。アイデンティティが崩壊する受ですが、逆に覚醒した攻は「僕達が番うことには変わりないよ♡」とオスみムンムンで受を求めまくり―――!?というのがお話の展開。

 

逆体格差。

という、立派なBLのジャンルですが、正直私は受の方が大きいのはあまり好きではありません(笑)

しかしそれよりもオメガバースの下克上?的なストーリーが気になり過ぎて、誘惑に負けてしまいました(n*´ω`*n)

 

何よりも、ストーカーっぽいねっとり執着系男子が好物ですので、こちらはソレに当てはまるかとw

 

あと筋肉受好きにもイチオシ✨✨