ぶっちゃけ今週おかしかったですよね。。

 

なんすか気温22度って。。

 

今2月っすよ⛄

1年で一番寒い季節って聞いてますけど冗談ですか??

 

いよいよ地球高温化して住めなくなる説が現実味を帯びてきましたね。。

今こんな暖かくて真夏どうなっちゃうんだろう(´;ω;`)

最近暖冬が続いてるからいつもソレばっかり懸念してまう、、

(暑いの嫌い)

 

全く、冗談は私の腐ってる諸々と料理の腕前だけにしておきたかったわ。。

 

ってことで、今夜も冷凍成型肉でペッパーランチもどき作りました🍴

 

 

ポイントは、玉ねぎのみじん切りをソースにinして肉に絡めること!!

でも毎回味付けが変わるので同じ味になりませんww

(今回は微妙に失敗💦)

 

 

3連休ですね!

皆さまは勿論予定でギッチギチでしょうが、私はというと。。

 

この連休は何年か振りに雪山に遊びに行こうと思ってたんですが、天気が非常に怪しいです😢

雨の場合は温泉地に予定変更するんですが、せっかくなら姪っ子の雪山デビューを無事にさせてあげたいです。。

 

あとはライブが近いので練習三昧になりそうです。。

そうそう、初参加でオープンマイクにもチャレンジする予定です✨✨

(オープンマイク:誰でも演奏ができるイベント)

いつものギター弾き語り&カホンのユニットですが、今回ライブに向けて新曲も仕込んだので披露してきたいと思います🎵

 

そんなとこかしら。。

とりあえず買いたい新刊は来週以降にしか出ないので、この連休の腐摂取は電子で行おうと思いますm(__)m

 

 

そういえば、アマプラで配信されてましたね!!!

 

 

当ブロクで過去に紹介したかは記憶にございませんが(笑)

とりあえず原作は買ってましたし好きな作品でした(*‘∀‘)

課金しないとフルで観れないから冒頭ちょっとしか観れなかったー。。

 

ほんと、実写化といいアニメ化といい、最近はマジで腐が供給過多で息もできませんよ(えw)

 

いい時代です。

 

 

さてさて。

 

地球の気候が情緒不安定だろうが、今夜も安定的に腐ってる奴のBL漫画紹介です。

 

 

受が攻に片思いして15年目(!)に、攻から彼女との結婚を報告されるという絶望から始まるお話。

 

いやね、受が健気に攻を想う片思いモノ、、、マジで好物なんです(;´Д`)

あらすじちょい読みして即買いしてしまいました。。

 

 

 

 

仕立て屋と恋/大橋キッカ

 

 

物語は、高校時代の親友(攻)に15年間片思いしている三十路のテーラー受が主人公。昔、男なのに趣味が裁縫であることに気後れしていた受に『カッコイイじゃん』と言って勇気をくれた攻。そんな攻をずっと想い続けながら、攻のためにスーツも作り続けていました。ある日、攻から彼女にプロポーズするからと報告され、「とうとうきたか」と思いながら長年培ってきた親友面で攻を激励する受。しかし後日、なんと攻から「フラれた」と伝えられ、その理由が彼女曰く『攻が好きなのは本当は受』であるからというもの。内心を見透かされたことに動揺しまくる受はそのまま攻に告白してしまいます。ところがフラれるかと思いきや、受け入れてくれた攻。訝しく思いながらもついに想いを吐き出せたことに安堵する受でしたが、デートの際、触れ合うのを避けられる等なんとなく攻からの拒絶を感じ取ってしまい―――!?というのがお話の展開。

 

攻だけを想い続けて純潔を突き通す受の、可愛いさたるや(´;ω;`)

当作品の受もまさにそれで、内心攻に対して深い恋情を抱いてるにも拘わらず、イイ親友として演じる受がマジで泣けます。。

「攻の親友でいられるのは一番の幸せ」と健気に思いながら、スーツ作りの採寸の時に触れることが出来る攻の温もりをこれでもかってくらい愛しそうに味わってました(笑)

 

片や、攻は長年付き合った彼女にフラれてもケロっとしてるし、受の一世一代の告白に対してもけっこうあっさりしてるので、正直心情が読めんかった💦

ただ、ビジュアルはいイイ。。かっこいい。。

(社長だし笑)

 

最後まで攻の受への恋心自覚の経緯はよく分からなかったですが、健気な受を堪能するだけでじゅうぶん読む価値アリでございます💛💛