今日はお久しぶりの音楽活動話。

 

といってもブログでは久々なだけで、相変わらず部屋でアコギかき鳴らしてるし、たまにスタジオ入ったり、個人練したりレッスン通ったりと音楽趣味自体は継続的にやってはいますが(/ω\)

(というか当ブログでは殆どBLなので笑)

 

今現在、月イチでスタジオ入りしてるアコースティックユニット以外は特に固定バンドというのはやってないんですが、音楽仲間には恵まれているお蔭で、近々オープンマイク参加を目指していて、ボーカルさん希望で滅多にやらない洋楽にチャレンジします(●´ω`●)

※オープンマイクとは誰でも即興参加可なフリーライブ

 

そんでもって最近ご近所にジャズバーがオープンしまして、セッションなども開催しているみたいなので、早速ジャズ好きな仲間を誘って来週行って参ります🎵

ジャスは全く無知ですが、聴く分には純粋にカッコいいなぁと思う。。

演奏も基本即興?みたいなんで、『適当にやってー!』が超絶苦手な私からしたら、ジャズやる人はマジで尊敬です。。

(といっても基本が出来る前提で上手く崩してるんだろうね、、)

 

初ジャズバー潜入レポは後日!!!笑

 

 

さて、先日スタジオ練習という名のバンド遊びでドラム叩いてきました( ^)o(^ )

 

今回は大好きな🍄帝国の曲オンリー♡

このメンバーでは数回きの帝練習してるんですが、仕事で海外に行ってしまうメンバーが最後にきの帝やりたい!!とのことで、ドラムなんぞ明後日に置いてきた私は初心者の腕にムチを打って挑みました(笑)

 

 

ドラム、、、難しいよ、、

でも、、、やっぱり楽しいのよね(´;ω;`)

 

何よりもきのこ帝国最高だわ。。

 

今回お初の曲をやったんですが、マジで好きな曲です。。

私の糞ドラムがどうでも良くなるくらい雰囲気の良い曲なので、音声のみですが良かったらお聴きください(/ω\)

 

 

冒頭の馬鹿笑いはワタクシでございます(笑)

 

新規曲ですが急所決まったので練習日が少なく、全然叩けてない感満載ですが、初心者にしては頑張ってます!!

(自分で褒めるタイプw)

 

またいつかこのメンバーできの帝やりたいので、これからも細々とドラム叩くぞ!!!!…多分w